ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

通販で礼服買いました

スポンサーリンク

今日からまたまた、楽天さんでお買い物マラソンが始まっているようですね(*^-^*)。

今日は、私が増税前のマラソンで買ったものと、今回のマラソンで注目している商品をご紹介してみようと思います。

 

 

通販で礼服を買ってみました

 

先月初めの親戚の不幸で、久しぶりに礼服を着たらパツパツで、買い替えの必要性を痛感した私(T_T)。

 

www.mamannoshosai.com

 

買い替えなくても痩せればいいだけのことなのですが、結果を出せるまでの間に、もしまた不幸があったらと思うと、保険として、今の状態でももう少しラクに着られる礼服が欲しいと思いました。

 

私が利用したのは、京都スタイルさんの礼服です。

 

↑ の記事に、前開きだと着るのも脱ぐのもラクだというコメントをいただいたので、前開きのデザインで探しました。

 

確かに、前開きなら、授乳期のママさんにも、腕が上がらなくなってきて後ろファスナーが辛くなってきた私のような人(^_^;)にも、良いですよね。

四十肩なのか職業病なのか、最近右肩が痛いです(;_:)。

 

 

 

このデザインは、前開きでもファスナーが見えないようになっているので、コサージュをつければ卒園式などにもOKだし、長く、頻回に着られるところが優秀です。

京都スタイルさんの礼服は、お値段の割に安っぽくないブラックですし、デザインも素敵なものがたくさんあると思います。

 

そして、みなさんにおススメしたいのが、試着チケットのシステム!

 

 

 

通販でありながら、試着できちゃう時代になったのですね~。

790円でこの試着チケットを買うと、希望の2着(2デザイン同サイズ、とか、同デザインを2サイズ、とか、比べたいものを自分で注文)を家で試着してみて、買う方だけ家に残して、買わない方は返品することができます。790円はその送料ということのようです。自分で返品するより安いし、提携の運送業者さんが集荷にきてくれるので、送られてきた箱に返す方を入れて運送業者の方に渡すだけ。

京都スタイルさんで返品されたものを確認すると、買う方の1着分だけの請求額に変更してくれます。

タグを切らない、汚さないなどの配慮は必要ですが、それは店頭の試着でも同じことですしね。

 

私は、「同デザインを2サイズ」試着して、よりきれいに着られるサイズの方を買いました。

今までの礼服はデパートで買っていたので、礼服を通販で買うってどうなのかな、と思いましたが、デザイン&サイズの豊富さと試着システムで、今回の方がラクで満足なお買い物になりました!

 

あ、余談ですが、この京都スタイルさんでは、娘のものも買ったことがあるんです。

娘は小学校の卒業式で袴を着たのですが(賛否両論ありますけどね、娘の学年はほとんどの女子が袴だったのです……)、

 

 

(↑ これはイメージとして載せましたが、娘の袴は、着付けや写真撮影も込みで地元のレンタル屋さんでレンタルしました。)

 

袴周りの細々したアイテムは、京都スタイルさんで揃えました。

 

 

 

 

 

 

 

和装用の下着などは、子どもだから無くてもいいかな、とも思ったのですが、着物を襟を抜いて着た時にユニクロのヒートテックが見えてしまっている子もいたので、やはり用意しておいて良かったと思いました。

 

 

グリルdeクック  マルチパンワイド

 

そして今回のマラソンで注目しているのは、「グリルdeクック マルチパンワイド」

という商品です。

 

 

私が説明するよりわかりやすいので、楽天さんの商品説明をお借りしてみました。

 

f:id:mamannoshosai:20191004063512j:image

f:id:mamannoshosai:20191004063530j:image

f:id:mamannoshosai:20191004063537j:image

f:id:mamannoshosai:20191004093708j:image

 

どうですか?これ。

ホームベーカリーや手ごねで上手なパンを焼いている方には邪道と怒られそうですが、ちぎりパンの画像に惹きつけられてしまいました(^_^;)。

 

我が家は魚焼きグリルの網のお手入れの面倒くささに閉口して以来、グリルを使っていません。焼き魚もレンジで作っています。

でも、せっかくのグリルを使わないのも、もったいないな~と思っていたのです。

パンのほかにも、グリルを活かせるお料理が作れて、しかも網を洗わなくてよく、お手入れカンタン。

しかも、今までのお買い物でたまった楽天ポイントで買えるお値段。

 

これは~、ポチりそうだ~。

どうしてこれをポチらずにいられようか、いや、決していられない(反語)。

 

このシリーズには、他にもいろいろあるようで……。

 

 

 

 

 

 

こうしてポチ沼から抜けられなくなる私(^▽^;)。

楽天さん、商売上手だなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク