ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

大切な友人を偲んで

スポンサーリンク

先日、大切な友人が急逝しました。


大学時代を共に過ごした、大切な友人です。

 

まだ信じられなくて、ボーッとしたり、急に泣けてきたりで、何もする気になれません。

 

noteに書いて気持ちを整理しようと思ったら、弔辞のようになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mamannoshosai:20200619011224j:image

 

↑ noteの記事のヘッダーにもさせてもらったこの絵は、うさぎのふきちゃんが可愛いBlog「兎徒然」の永富月来子さんが、私のnoteの記事を読んで、描いてくれたものです。

 

友人がワンコのように雪にダイブしているシーンで、隣でお花の妖精ママンが、

 

「んまー!」

 

と驚いています。

本当にこんな感じのシーンだったので、あまりにぴったり過ぎて、泣けちゃいました。

友人もきっと、空から見て、ニッコリしてくれてると思います。

 

月来子さん、この絵を見ていたら、悲しみが浄化されていく気がするよ。

本当にどうもありがとう(´▽`*)。

 

 

でも、この悲しみには、大学の同級生達とも連絡を取り合うなどして、もう少しゆっくり向き合いたいので、数日間、すべてのブログは訪問できないと思います。

コメント返信も、スターだけになってしまうかも。

スターを外していらっしゃる方には、足跡を残せないかもしれません。

 

 

あ、足跡について、少し…。

 

私の記事にいただいたブコメへのスターは、今まで10個にしてましたが(貴重な時間を割いて読んでくださって、コメントまで書いてくださったことへの感謝の気持ちで、みなさんに同じく10個つけさせてもらっていました)、これから5個くらい(3個かも)にしようかなと思っています。

 

私自身は、ブコメにつけるスターは、人によって数を変えるようなことはしていませんが、時々、どなたか別の方がブコメにスターを付けて行かれることがあるので、数が違っていたら、そのためです。

また、みなさんに同じように10個つけたつもりが、スマホからだと反応が遅かったりして、時々9個になっていたり11個になっていたりと安定しないために、数が違っているということもあるかもしれません。

 

でも、スターを5個とか3個にしたからといって、感謝の気持ちが減ったわけではありませんあくまで操作上の問題です)!

 

みなさんの温かいコメントに、いつも感謝しています。

ありがとうございます(*^-^*)。

…って、こんなことを、この記事内で言うのも変な話なのですが…。

 

 

友人の訃報に接してから、追悼文を書いて気持ちを整理したり、大学の仲間達と彼女の思い出話をたくさんしたりと、、自分なりに乗り越えようとがんばっていますので、ブログ関係の滞りは、しばし、ご容赦を<m(__)m>。

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク