ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども達の初めての言葉(寄稿のお知らせNo.59)

気が付けば、7月も、もう終わりですね。 真夏の暑さの中、先日ぽやんちゃんの三者面談に行ってきました。 普段は寡黙なぽやんちゃんですが、担任の先生には、割とハッキリと自分の考えを述べていました(先生(学校)のおススメ大学も受けるけれども、自分と…

「整える」が流行ってる?

今週の土日も、ぽやんちゃんは模試です。 夏休みに入っていますが、平日は課外授業、土日はフルで2日間ずつ潰れる模試がみっちり入っていて、休みはお盆だけです。 刹那君の時からなので慣れているとはいえ、休みどころか、普段より忙しい夏休み。 雨、コロ…

一人暮らし男子大学生が夏の帰省時にすること(寄稿のお知らせNo.58)

雨にコロナに…懸念事項が増えている今日この頃…この3連休は、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ママン城近辺でも雨が続き、コロナ感染者数もこれまでにないくらい増えてますが、先週のぽやんちゃんは、高校生活初の野球応援に行ってきました。 (入学時…

Audible(オーディブル)活用中

ここ最近、週末に1記事更新というペースが定着しつつあり、今日も記事を書く予定でしたが、昨日の衝撃的なニュースを受けて、書く気がなかなか起こりません。 このブログでは、政治的な見解は発信しないと決めていますし、誰かの訃報をワイドショー的に大き…

大学生の成績表(寄稿のお知らせNo.57)

蒸し暑さで不快指数MAXな今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ここから秋の終わりまで、大学受験生ぽやんちゃんは、週末も模試がびっちり生活。 先日は高校主催の大学見学に行ってきましたし(ぽやん、高3にして初めての対面見学(T_T))、夏…

スポンサーリンク