ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

父の日のティータイム

スポンサーリンク

以前にもご紹介した、うさぎ薬草さんのハーブティー。

 

www.mamannoshosai.com

 

 そのうさぎ薬草さんから、このたび新しいハーブティーが発売になったというので、さっそく注文してみました。

父の日の予算がないとか言いながら、ハーブティーの予算はしっかり確保(^_^;)。

いやでもほら、家族みんなで飲むから!

夫も飲むし、うちの父にも今度会ったとき飲ませるから!

みんなのティーだから!

 

 

 

今回新しく発売になったのは、白茶とローズのブレンドティ―『白優(はくゆう)』です。

詳しい商品説明は、うさぎ薬草運営者の美人ハーバリスト・高橋克弥(たかはしかつみ)さんのブログをごらんくださいませ ↓ 。

 

www.usagiherb.com

 

ラベルは、今回も、つきこ画伯!

↓ この記事の中で、『白優』のラベルについて触れられています。

flemy.hatenablog.jp

 


 

 

今回は、この新しい『白優』を、以前から気になっていた『マロウブルー』『宮城野』とともに注文してみました。

それぞれのレポをしてみますね~(*^-^*)

 

『白優(はくゆう)』

 

白毫銀針という、中国の白茶とレッドローズをブレンドした、とっても優しいハーブティ―です。

どこにも引っかかりがなくスーッと染みわたってくれる優しいお味と、ローズのほのかな香り…。

心と体が疲れているときにゆったりといただくことで、じんわりと癒されていくような、そんな味わいがありました(*´∇`*)。

 

f:id:mamannoshosai:20190614104440j:image

 

追記:後日、克弥さんより、「狭いティーバッグの中では抽出がしっかりできないので、ティーバッグを破いて、直に淹れてみてください。」とメッセージをいただいたので、そのようにしてみました。

直に淹れたほうが、香り、お味とも、よりハッキリクッキリした感じでしたので、追記しておきます。

 

『マロウブルー 』

 

www.usagiherb.com

 

克弥さんのこの動画を観てから、ものすごく気になっていた『マロウブルー』。

このラピスラズリのような、宇宙の色?紺碧?とも言えるような何とも言えないブルーから、レモンを垂らすことによって、優しいピンクに色が変化するんですって!

これを実際にやってみたくて、うずうずしていたんですよね~(*≧∀≦*)!

 

 

ティーバッグの色、見えますか?

もうこの茶葉の色からしてツボ(*≧∀≦*)!

綺麗な青紫色です。

ふと思い立って、ソーサーなどの柄もご披露してみる……。お気に入りなの(≧▽≦)。

f:id:mamannoshosai:20190614091451j:image

 

 

お湯を注ぐと、一気にブルーのティーが現れます。

写真では結構濃く映っていますが、実際は透明感があって、とても神秘的な色です。

お味は優しく、飲みやすかった╰(*´︶`*)╯♡

f:id:mamannoshosai:20190614091307j:image

 

 

レモン汁を少し垂らしてみると……。

あ、色が変わっていく(*゚▽゚*)!

ピンクに変わっていっているの、伝わりますか?

f:id:mamannoshosai:20190614091235j:image

 

 

完全にピンクに。

はあぁ…可愛い(*´꒳`*)…。

なんて優しいピンク色なんでしょ…。

この色の変化だけでも、とっても楽しめました!

f:id:mamannoshosai:20190614091847j:image

 

 

『宮城野』

 

こちらは、映画『宮城野』とのコラボティー。

www.usagiherb.com

 

flemy.hatenablog.jp

 

flemy.hatenablog.jp

 

 

お湯を注ぐと、カモミールなどのハーブの香りがふわ~っと立ち上りました。

お味は、緑茶ベースで、ホッとする感じ(*^-^*)。

 

「ちょっとハードな映画『宮城野』を観た後でガーンとなった心を、和ませるようなイメージで。」

 

という監督からのリクエストに応えてブレンドされたハーブティーなんだそうですよ!

( ↑ 克弥さんの記事に、そのあたりのエピソードも詳しく載っています。)

 

f:id:mamannoshosai:20190614094058j:image

 

 

『雅ーmiyabiー』

 

今回の3つのハーブティーの購入に、克弥さんがおまけで試飲をつけてくださいました。

その名も『雅‐miyabi-』。

雅子様のお印、ハマナスと和紅茶のブレンドだそうです。

いや~、これも気になるわ~(≧▽≦)!

令和ですからね、新皇后さまにあやかって、雅なティ―をいただくのも趣があるわね(*⁰▿⁰*)!

……と、興奮しながら淹れました。

 

茶葉からして、ポプリのようで可愛い(*゚▽゚*)。

f:id:mamannoshosai:20190614113029j:image

 

和紅茶、というのが頷けるティーの色。

f:id:mamannoshosai:20190614113042j:image

 

こちらもクセがなく、スッキリしているのに後味がほんのり甘いと感じました。

チョコレートひとかけらと共にいただいて、とってもゆったりした良い時間を過ごせました〜(*´꒳`*)。

 

『雅-miyabiー』は近日発売だそうです。

気になった方は、ぜひ、うさぎ薬草さんのホームページを覗いてみてくださいね(*^-^*)。

 

 

やっぱり良い時間

 

いったんすべての手を止めて、ゆったりとお茶をいただく時間。

今の私のドタバタ生活では、意識して作らないと作り出せない時間なのですが、がんばって作り出す価値があります!

キリキリ、イライラしてきた時こそ、いったんリセット、ティ―タイム。

これでけで、だいぶ落ち着くことができます。

 

これからも、お茶の時間を大切にしていきたいなぁと、そう思わせてくれたティーたちでした。

 

夏になったら、マロウブルーを凍らせたブルーの氷を楽しみたいなあ(≧▽≦)!

 

 

父の日のティータイム

 

ブルーと言えば、我が家恒例となった、娘による「お祝いの日の絵」は、父の日バージョンは、ブルーな感じでした(°▽°)。

我ながら、ざっくりした感想(^_^;)。

f:id:mamannoshosai:20190616081137j:image

 

今日は、テスト期間などで部活が無いので、子どもたちも家にいます。

お天気も雨なので、どこにも出かけず、午後になったら、家族で「父の日ティータイム」にしようと思いますヽ(´▽`)/。

 

我が家の父の日は、「ゆったりした良い時間」をプレゼントってことで、いいよね?

ダメσ(^_^;)?

 

 

 

 

 

 「40代主婦」の生き方いろいろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 

 書籍・書評の情報収集に最適!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

教育全般の情報が集められます 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク