ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の相棒手帳と趣味手帳

今週のお題「はてな手帳出し」 <お知らせ> この間、諸事情により、このBlogのママンのアイコンを微妙に変えたので、スターがついても、誰これ?と思う方もいらっしゃるかと思い、お知らせしておきます。 これまでと同様に、本(書斎を表す)の上に赤いカー…

「微笑み」ときどき「般若」(寄稿のお知らせNo.62)

三連休、いかがお過ごしでしょうか? 台風が近づいている地域の皆さま、くれぐれもお気をつけください。 ママンは、ぽやんちゃんの模試のため身動きが取れず、相変わらずお弁当から始まる通常稼働です。 それでも昨日は、刹那君の成人式前撮り写真が出来上が…

自分の取り扱い説明書

どうも、お仕事の締め切り前ででアップアップ中のママンです。 (じゃぁ仕事せぇよ) お仕事してると頭から滝汗が流れるので、更年期真っただ中な気配です。 そんな中で、ぽやんちゃんの共通テスト出願準備や、刹那君のPC不具合問題、庭師の職務上の転機…な…

お掃除ロボット買いました

なかなか記事にできずにいたのですが、数か月前、我が家に、念願だったお掃除ロボットがやってきてくれました。 エコバックスのオズモちゃん オズモちゃんがパニくる問題 エコバックスのオズモちゃん ずっとずっと欲しいと思っていて、何年も先送りしてきた…

スポンサーリンク