ママンの書斎から

アラフォーママンの考えごとや読書記録

THIS IS MY LIFE.

スポンサーリンク

最近、とても良いものに出会いました。

それは、特に新しいものでもないし、有名なので、既にご存じの方も多くいらっしゃると思います。

 

ただ、の心に響いたのが今だった、というだけなのですが、せっかくBlogを書いているのだから、残しておこう、という趣旨の記事です。

 

f:id:mamannoshosai:20211112172833j:image

(Holstee社 公式サイトより)

 

 

 

Holstee社のマニフェスト

 

ニューヨークのブルックリンに、Holstee(ホルスティ)というベンチャー企業があるそうです。

「持続可能性、地球に優しい」を理念として、洋服やアクセサリーを作って販売している会社だそうですが、その会社のマニフェストが、冒頭の写真です。

 

日本語訳

 

本文は冒頭の写真の通りですが、日本語訳すると、以下のようになります。

 

これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

そして、どんどんやりなさい。

 

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

 

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

 

食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

 

自分のまわりの人たちに、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

 

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

 

ときにチャンスは一度しか訪れません。

しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

 

~HOLSTEE~

 

これがあんまりカッコいいので、世界中でシェアされているらしく、Holstee社の公式ホームページからPDFで無料ダウンロードできるようにもなっていますし、この社訓のポスターやカードなど、グッズも販売されています。

 

www.holstee.com

 

額に入れて、インテリアとして飾る方も多いようですね。

 

 

 

 

[rakuten:tomsawyerlife:10184957:detail]

 

 

YouTube

 

公式のYouTubeに日本語訳がついた動画も見つけました。

メッセージが伝わりやすいので、貼っておきますね。

 


www.youtube.com

 

この社訓は、人によって響くところが違うと思いますが、だからこそ、多くの人に受け入れられ、世界中でシェアされているのだと思います。

 

年齢がいくつであっても、

どんな時代に生き、どんな環境におかれていたとしても、

人生は自分のものであり、出会う人たちと共に織り成すもの。

 

今のこの人生を、大事に、慈しんで生きようと思えますね(*´▽`*)。。 

 

   

 

ママン、子離れの季節到来か

 

THIS IS YOUR LIFE.

 

このフレーズ、これまでにもどこかで見たような気がしますが、その時はスルーしていて、今になって心に響いてきたということは、の心境が変化したということなのかもしれません。

 

子どもが産まれてから20年近く、「家庭の中の自分」や「子育てする自分」にフォーカスして生きてきましたが、いつか占星術の記事でも書いた通り、の人生は、そろそろ家庭や子どもに注力する季節を過ぎて、再び自分自身にフォーカスしていく季節に入っていくのかなと…。

子ども達が巣立ったら、自分の人生の中心に、再び自分を据えて生きていこうという気持ちになってきたのかなと、そんな気がしています。

 

www.mamannoshosai.com

 

THIS IS MY LIFE.

LIFE IS SHORT.

 

子ども達が家を出ても、空の素症候群になったりしている暇はないわね( `ー´)ノ。

今は忙しくて疲れて、ちょっとばかし失速中だけれども(・´з`・)、

子ども達が無事に巣立った暁には、まず休んで、じゅうぶんに気力体力を回復させて、そいでもって、

自分の人生、また加速していくわよ~!

ブンブンブン~~~ψ(`∇´)ψ!

 

と、鼻息荒く、決意いたしました。

このマニフェスト、ママン城にも飾ることにいたします~(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク