ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ワクチン(ファイザー)2回目の記録

スポンサーリンク

昨日、ワクチン(ファイザー)2回目を受けてきました。

今、ちょうど24時間経ったところなので、ここまでの副反応について書き留めておこうと思います。

 

 

 

接種当日 微熱・悪寒・吐き気

 

昨日の14:30に接種して、直後から、なんとなく吐き気がするような感じでした。

そして、

 

なんだかゾクゾクする:;(∩´﹏`∩);:

 

と感じていたのですが、昨日は涼しい日だったので、

 

涼しいからかも?

 

なんて思いながら帰宅すると…。

 

なんと、夜になって微熱(37.2度)が出ました!

 

やったわ( ̄▽ ̄)!

ママン、かろうじて、ヤングなのだわ(≧▽≦)!

 

と喜んでいましたが…。

 

甘かったです…_(:3 」∠)_…。

 

 

 

接種翌日 腕の痛み・悪寒・発熱・リンパ節の腫れと痛み

 

接種翌日である今日は、朝のお弁当作りは普通にこなせましたが、洗濯物を干すときになって、腕を上げ下げするたびに悶絶。

 

う、腕が痛い…( ̄◇ ̄;)…。

 

1回目の時と同じように、接種した方(左側)の脇の下のリンパ節も腫れて、痛みが出てきました。

 

www.mamannoshosai.com

 

頭痛は、1回目ほどではないものの、なんとなくありますし、首のリンパも腫れているのか、左側に顔を向けようとすると、首が回らないような感じになってきました。

 

ほんのり吐き気もあるし、午前中ちょっと車を運転したときには、

 

右折のたびに悶絶( ̄◇ ̄;)

 

だったんですよね~。

(右にハンドルを切るとき左腕が上がるから)

もう最後の方は、ハンドルを持つ手は10:10の位置じゃなくて、17:35あたりにして、カーブは片手で回り、なんとか運転タイムを乗り切りました。

男前か!

 

接種後24時間後くらいが副反応のピークと言われますが、接種した14:30に近づくにつれて、ゾクゾクという悪寒が、ボーボーと熱い感じになってきました。

座っていると腰や背中が痛く、服が擦れても皮膚が痛いように感じます。

 

これ、熱が上がってるんではなかろうか…(~_~;)…。

 

と、先ほどまた熱を測ろうと脇の下に体温計を挟んだら…

 

い、痛い…(;゚Д゚)…!

 

体温計が脇の下の腫れにメガヒットしてしまいました。

 

痛みに耐えつつ熱を測ると、

 

37.7度Σ(゚Д゚)!

 

体感では、手のひらがボーボーと熱く、脇の下からもファイヤーしているように感じます。

 

f:id:mamannoshosai:20210915144151j:image

「脇からファイヤー」は、写真では自粛よ。

 

ここまで上がってくると、歩くたびに脇のリンパと左側の後頭部に響いて、の歩みに合わせて、

 

ワキ、ワキ、ワキ…

アタマ、アタマ、アタマ…

ワキ٩( ᐛ )و、アタマ٩( ᐛ )و…

ワキ٩( ᐛ )و、アタマ٩( ᐛ )و…

 

と、拍動性の何かが追いかけてくるようです。

 

こだまでしょうか?

いいえ、だれでも。

(by 金子みすゞ)

 

 

あぁ、しんどい。

熱が出たと、はしゃいでごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠):。

庭師のモデルナ2回目のとき、最終的に38.9度まで熱が上がってフーフー言っていた(;´Д`)のに、子ども用の熱さまシートを貼ってるからって笑ってしまってすみませんでした<m(__)m>。

 

www.mamannoshosai.com

 

もうこれ以上、熱は上がらなくていいですわ_(:3 」∠)_。

 

今、シャーベット系のアイスが食べたくてしょうがないです。

パピコ買っておくんでした。

 

↓ 野菜の栄養も摂れるパピコ。

 

 

「副反応は接種後24時間ぐらいがピークで48時間経てば抜けていく」という説が本当なら、おそらく今がピークのはず…。

明日の今頃にはラクになっていると信じて、今日は休みます。

ブログ読み回りできなかったら、ごめんなさい<m(__)m>。

 

みなさまも、副反応にはお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク