ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

モデルナ2回目副反応

スポンサーリンク

昨日、庭師が、コロナワクチン(モデルナ)の2回目を打ちました。

副反応の様子など、記録しておこうと思います。

 

f:id:mamannoshosai:20210830125951j:image

 

 

 

腕の痛みと発熱と眠気

 

接種部位の痛みについては、1回目より早い段階で、腕が重くなったり痛みを感じたりしたようです。

まだ赤くは腫れたりはしていません。

 

発熱については、1回目は熱が出なかった庭師ですが、今回は、接種翌日(つまり今日)になってから、発熱し始めました。

 

昨日は寝る前まで期待して待っていたのに熱が出なかったので、

 

GGE(ジジイ)だってことを証明しちゃったわねぇ( *´艸`)。」

 

とからかっていました。

 

あ、GGE は、昨日のネエサンのBlog ↓ でウケちゃったので、我が家でも使わせてもらいました( ̄▽ ̄)。

kyobachan.hatenablog.com

 

ところが、今朝になって発熱し始め、お昼の時点で38.6度まで上がったので、ドヤ顔で、

 

「いや~、オレ、YNG(ヤング)の証明をしちまったわ~。ふははははψ(`∇´)ψ!」

 

と、満足げに寝ております。

 

…でも、そのおでこに貼っている熱さまシートが子ども用だということには、気づいていないのね(一一")。

 

 

 

ねぇ、庭師さん。

最近面積を広げ始めたあなたのその広いおでこに対して、その熱さまシートは小さすぎると思わなかったの?

ちゃんと大人用もあったのに、なぜ、顔の小さいぽやんちゃんの副反応に備えて買っておいた子ども用を、わざわざ出してきたのかしら。

「目の前にあるものを探せない男の脳みそ」説も証明している庭師。

 

 

大人用 のパッケージの絵の方が、自分に近いだろうに…。

 

 

でも、なんだかんだ、しっかり発熱した庭師を見ていると、ちょっと焦りを感じるわたくし。

…もしが2回目で発熱しなかったら…負けた気がするわ…_| ̄|○…。

今日から若返りに励んだら、BBAではなくYNGの証明ができるかしら(^_^;)。

 

そのほかの副反応は特に出ていないと思いますが、しいて言うなら、庭師はご飯とお風呂以外はずっと寝ていました。

 

「よくそんなに寝続けられるねぇ。」

 

と呆れて言うと、

 

「いや、だってこの眠気は副反応だから仕方ない( ̄ー ̄)。」

 

と、ワクチンのせいにしていました。

…いや、あなた、いつもだよ…"(-""-)"…。

   

信じたら効き目がある

 

モデルナは、異物混入の報道があったあとで、さらに別のロットでも異物混入が認められた、なんていう報道が続いたので、予定通り2回目が行われるのか?という不安もありましたが、自治体のアナウンスでは特に変更もなく、接種会場では、

 

「異物の混入がないことをよく確認したロットで、予定通り行います。」

 

との説明があったそうです。

 

もう~、何が正しい情報なのか、何を信じればいいのか、さっぱりわかりませんが、とにかく、そのときそのとき、自分がベストだと思うことを選択していくしかないですよね。

 

庭師のように、広いおでこにちっさい熱さまシートを貼るという結果になっても、自分がベストだと信じてのことなら、それなりに効き目があるんじゃないかと思っています(^▽^;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク