ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

夏休みラスト1週間

スポンサーリンク

台風が通り過ぎた地域では熱中症になりそうな暑さらしいですが、こちらは、今日は雨でした。

 

あー、この雨じゃぁ、窓も開けられないから、お掃除はできないわね〜( ̄▽ ̄)。

洗濯物も乾かないから、大きいものも洗えないし~( ̄▽ ̄)。

なんて残念なのかしら〜ヽ(´▽`)/。

 

f:id:mamannoshosai:20210810112030j:image

 

 

 

忙しい子ども達

 

最近、ぽやんちゃんは、とあるオンラインの研修に参加していて、この2日間は、ずっと「Zoom中」でした。

お昼休憩を挟んで午前・午後みっちり、という日程でした。

 

この間は、課題研究のなんちゃらで外部の方にお話をうかがうミーティングが19時からあるとかで、19時前に上半身だけ制服に着替えて(下は部屋着のまま)ミーティング。晩御飯を食べ始めたのは、ミーティングが終わった21時からでした。

 

もはや、いっちょまえにテレワークじゃんね…( ̄◇ ̄;)…。

「夏休みって、何でしたっけ?」状態のJKでありました。

 

ぽやんちゃんの部屋のドアには、

 

「Zoom中」

 

と書いて貼ってあり、

 

「ノックしないでね!入ってこないでね!大きな声で呼ばないでね( `ー´)ノ!」

 

という圧を感じたので、はうるさくしないよう、掃除機もかけず、熱唱するのも我慢して、ただただ、ムツムツと仕事をするのみ_φ( ̄ー ̄ )という日々でした。

 

刹那も、そろそろ模試で結果を出したいため、

 

「話しかけんなよ! どうでもいいことで絡んでくんなよ( `ー´)ノ!」

 

という圧をビームのように出してくるので、たいして広くもないママン城の中で、

 

ママンだって…お仕事してるんだからね~(・´з`・)。」

 

と呟きながら小さくなっている自分が、少々不憫ですσ(^_^;)。

 

子ども達が小さい頃の夏休みは、何を食べさせようか、どこに連れて行こうか、絵の宿題と自由研究どうしようか、なんてことがストレスでしたが、今は、それぞれに忙しい「かさばる人達」に気を遣って、自由がきかないというストレスがありますねぇ(^_^;)。

 

まぁでも、うちの子達の夏休みは、あと1週間。

お盆終了と同時に新学期が始まりますので、もう少しの辛抱です。

 

   

 

もろもろ警戒中

 

そんな夏休みラストの1週間は、子ども達の歯医者のメンテナンス、美容院、ぽやんちゃんの制服クリーニング(この間のZoomミーティングで着たので、やっとクリーニングに出せます)など、新学期前に終えてしまいたい予定が目白押しです。

夏休みの前半は夏期講習がびっちりで、なかなか予約を入れられなくて、こんな時期になりました。

 

なのにこの雨、台風、感染爆発…"(-""-)"…。

やっとのことで取った予約ばかりなので、なんとかコンプリートして新学期を迎えたいんですよね。

 

何も、遊びに行こうってんじゃないのよ。

メンテナンス・身だしなみ系の、「要」で「急」の用事なのよ。

頼むから、今週の予定を邪魔しないでちょうだいね( `ー´)ノ!

 

空模様と(県独自の)緊急事態宣言を警戒しているところです。

 

そんな中、オリンピックが終わっても、楽天さんはお買い物マラソン、amazonさんはタイムセール祭りと、何やら祭りは続いているようで…。

は、東京の自宅療養の方々の報道を見て、パルスオキシメーターを買いました。

 

 

こちらも徐々に感染者数が増えてきています。

今の状況が、はやく改善されると良いのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク