ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ついにあの絵をお迎えしました

スポンサーリンク

毎日毎日、お暑うございます。

寒いと動きが緩慢になるママンですが、暑くても失速いたします…_:(´ཀ`」 ∠):…。

昨日もBlogが書けませんでしたし、今日も、夕方になってから、やっとのことでBlogを書き始めました。

 

しかしですね、今日の記事は、とても明るいニュースですのよ!

 

f:id:mamannoshosai:20210719183749j:image

 

 

 

 

「ママンさん売約済み」

 

少し前に、ブロ友・永冨月来子さんの水彩画展のご紹介をしました。

 

www.mamannoshosai.com

 

その展示会の中で、ママンさんとお茶会」という絵も展示されていることをお伝えしていました。

 

この絵は、月来子さん考案のキャラ・ママンさん(頭がママンのアイコンのお花になっている、お花の妖精)と、月来子さんの相棒であるウサギのふきちゃんが、ママン邸で一緒にお茶会を楽しんでいるという、なんとも可愛らしい絵です。

 

そしてその絵を、展示会用にゴージャスな額装を施して、展示してくださったのです。

 

その様子を、月来子さんのBlogや、実際に行かれたブロガーさんのレポ記事を読ませていただいているうちに、ママン、この絵が欲しくて欲しくて、たまらなくなりました。

 

最初こそ、

 

「もし他に買いたいという人が出て来なかったら、その時はが買いたいですわ。」

 

と遠慮がちに申し出たのですが、そのうち、

 

「誰にも渡してなるものか〜!」

「この絵こそ、うちの子にならんでどうする〜!」

 

f:id:mamannoshosai:20210614172121j:plain


と鼻息荒くなって参りまして、どうにもこうにも抑えられなくなったのです。

 

ほどなくして、会期終了を待たずに、ママンさん売約済み」として、おさえさせていただきました。

 

わたくしね、欲しいものは手に入れる女なんざます。

おほほほほψ(`∇´)ψ!

 

…ということで、会期終了を待って、めでたく、ママン城にお迎えすることができました。

 

いざ、「開封の儀」

 

とてもかわいらしく、きっちりと梱包されて届いたその絵を、震える手で開封するわたくし…。

 

f:id:mamannoshosai:20210719164235j:image

 

包装を留めているシールは「ぶちカフェ」のビスケットシールでした(*≧∀≦*)!

シールにまでこだわりが…。

「隠れふきちゃんを探せ!」みたいで、楽しい(*´꒳`*)。

 

…では…。

…いざ…。

パッカ〜ンヽ(´▽`)/!

 

おおお!

プチプチにくるまれた、あのゴージャスな絵!

そぉっと開けるでし。

 

タッタラーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!

f:id:mamannoshosai:20210719182537j:image

 

なんとも優しく可愛らしい絵を、ビロードのワイン色マットとゴールドの額縁が、あたたかく包んでいます。

想像以上にゴージャスで、赤絨毯を思わせるドレスアップ。

しばし、うっとりと見つめるママン。

 

同じ色のお花など添えてみるも、この絵の前では「添え物感」が半端なかったですσ(^_^;)。

 

 

ぴったりの場所におさまる

 

玄関か、リビングか、廊下の壁か、階段の壁か、はたまた寝室か…などなど、どこに飾るかを悩みに悩んだママン。

この絵を抱っこして、城の中をウロウロ、オロオロ。

迷うわねε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

忙しいわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

そしてついに、寝室のニッチが、幅といい、壁紙の柄といい、いちばんしっくりきたので、ここに飾ることにしましたヽ(´▽`)/!

 

とりあえず、立てかけてみました。

f:id:mamannoshosai:20210719182115j:image

 

壁にかけてみても、落ち着きます。

f:id:mamannoshosai:20210719182135j:image

 

うん、やっぱり、ここしかないわね(*゚▽゚*)!

 

 

 

1日の始まりと終わりに

 

…ということで、須磨のカフェRIzoさんに展示されていたママンさんとお茶会」という絵が、本当にママン城に来てくれました(*≧∀≦*)!

 

あぁ…なんだか感無量でし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…。

自分がモデルの絵なんて初めて。

月来子さん、この絵を描いてくださって、ありがとう(*´∇`*)。

家宝にしますわ。

 

これから毎日、1日の始まりと終わりには必ずこの絵が目に入り、幸せな気分になることができます。

 

仮眠を取る時も(ソファだと悪夢を見ることだし)、これからは、この絵のそばで横になることにします。

そうしたら、きっと良い夢が見られるじゃないかしら〜(*´꒳`*)。

 

お茶をいただくときも、いつでもふきちゃんと一緒のつもりで、楽しい気持ちでティー・タイムだわね!

 

あぁ、嬉しい(*^-^*)

 

最近、暑過ぎてしんどかったのですが、今日は明るい気持ちになれました!

 

みなさまにも、ママンのhappyな気分を、おすそ分けいたしまーすヽ(´▽`)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク