ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

マスクして来なかったら追い返しますわよ!…っていうかアポなしで来ないで!

スポンサーリンク

早いもので、今日から7月。

寄稿記事を書いて精魂尽き果てているうちに、7月になっていました_(:3」z)_。

 

www.mamannoshosai.com

 

長い記事だったにもかかわらず、寄稿記事の方にもスターやブコメをくださった方もいらして、大変ありがたく思っております。

読んでいただいた方々、ありがとうございました<m(__)m>。

 

ちなみに、星読み的には、今日は、獅子座金星が入るので、自分が「楽しい!面白そう!」と感じることを始めるのに、とても良いエネルギーだそうです。

お金になる、ならないにこだわらず、やりたいことをやってみると、獅子座(火のエレメンツ)のエネルギーの助けを得られる日だそうなので、自分の意欲がわくものがあったら、気軽にチャレンジしてみると、いいことあるかもしれませんわよ٩( ᐛ )و!

 

 

 

マスクして来いや

 

先ほど、急な来客がありました。

車庫証明のなんちゃらを確認しに来たおじさんだったのですが…なんとマスクをしてなかったのです。

しかも、声がでかい。

盛大に飛沫が飛ぶよね~:(;゙゚'ω゚'):。

 

あの~、もしかしたら、ワクチンがお済みの方なのかもしれませんが、いろんな家を回って歩くお仕事なのでしょう?

アポも無し、マスクも無しでピンポンするの、やめてもらえますかね?

 

がマスクをして応対しているのに、何も感じてない様子で、元気に帰って行かれました_(:3 」∠)_。

 

 

この間は、お巡りさんも、アポ無し・マスク無しでいらしたんですよね(*´Д`)。

家族構成の調査のような用件でしたけど…。

 

あの~、警察の方々には、

「マスクをして訪問するように」

などのマニュアルはないのでしょうかね?

宅急便の配達員さんなどは、みなさんマスクして来られますよ?

 

これも、インターホンの応対では済まないようだったので、がマスクをして応対しました。

 

極めつけはですね、先週、自治体からの依頼で水道のメーターを取り換えに来たという、地元の水道業者のおっさん中年男性ですよ。

 

その日は暑かったので、家の窓をあちこち開けていたのですが、水道業者の車がうちのまえに停まったので、我が家に用があるのかなと思って、しばらく見ていたのです。

そしたらば、車から1人のおっさん中年男性が降りてきて、うちの前の田んぼに向かって、なんと「立ちシ〇ン」をしやがり始めたのです!

我が家に背を向けている形だったとはいえ、家の前で用をたされて、良い気持ちがするわけがないですよね。

田んぼの持ち主の方も、見てたらイラッとしたはず。

 

f:id:mamannoshosai:20210614172121j:plain

おのれ…許すまじ…。

しかもですよ、その手を洗いもせずに我が家にやってきてピンポンを押し、しかもマスクもせずに(インターホンで見えてる)

 

「メーター交換の説明をするので、玄関先までお願いします。」

 

と言うのです。

 

出た!

「玄関先までお願いします」!

頼んでもいないのに突然来て、人を呼びつけるな。

言うならば、

「お忙しいところ、お呼び立てして申し訳ありません。」

だろう。

 

ムカッ腹が立ったわたくし、

 

「…今、手が離せないので玄関先まで出られません!ご用件はインターホンでうかがいます<(`^´)>!」

 

と、つっけんどんに返事をすると、

 

「工事中は30分くらい水が止まります。」

 

とかなんとか、わざわざ対面しなくても充分伝わる、ものすごく簡単な説明をして帰られました。

 

その後、激怒しながら、ピンポンを消毒したのは言うまでもありません。

 

 

そういえば、塾の勧誘もありました。

夕飯時に来て、

 

「玄関先までお願いします。」

 

っていうあれ…。

あのお兄さんも、マスクしてなかった…。

最初から心証最悪なのに、そんな塾、入るわけないじゃん。

 

 

 

 

まだ警戒中の人も尊重してくれ

 

あまりにも来る人来る人がマスクをしていないし、アポ無しだし、当たり前のように対面を要求するので、

 

あら?

もう世の中は、コロナ禍、終わったんでしたっけ?

ワクチンが進んでいるから、いつの間にか警戒解除になったんでしたっけ?

 

普段あまりテレビを観ていないので、自分だけ浦島太郎状態なのかと思い、昨日ニュースを確認したら、

 

感染再拡大!

オリンピックは無観客で!

 

とやっていました。

 

アメリカなどではワクチンが進んだのでマスクをしなくてよくなったところもあるようですが、日本はオリンピックもやるようだし、まだまだ(表向きは)警戒中ですよね。

でも、ワクチンは打たない、マスクは要らないというお考えの方も結構いらっしゃるようで、そんなYouTube動画なども、よく見かけます。

陰謀論とかね…いろんな説がありすぎて、もう何が何だか…(@_@)…。

 

地球上でも国内でも、場所によって状況はさまざまだし、考え方も人の数だけあると思うので、マスクはしない、対面もいとわない、ワクチンは打たない、という方のことも否定はしません。

 

でも、とりあえずね、

 

ママン城はまだ警戒中なのですよ!

受験生いるし!

基礎疾患もあるし!

寝不足で抵抗力落ちてるので、もし感染してしまったら、重症化する自信があるのですよ!

 

そういう人もいるということ、尊重してもらえないでしょうか。

いろんな家を訪問するお仕事の方達…暑い季節ですが、ピンポンする直前でもいいので、せめてマスクして来てくれませんかね。

 

…っていうか、まず、来ないで。

 

人間不信で鎖国中なんですよ、ママン国

 

www.mamannoshosai.com

 

そんなわけで、マスクして来なかったら追い返しますわよ!ステッカーを玄関に貼ることにしました。

城の景観が台無しだわ~(・´з`・)。

 

 

の周りにも 、水堀をめぐらせねばならぬ…。

…ちょっと、庭師ー!

獅子座に金星があるうちに、お堀をこさえてしまってよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク