ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

チップとデールはまとめてピッポ

スポンサーリンク

今日は金環日食みたいですね。

日本からは見えないみたいですが…。

 

昨日あたりからこちらも暑くて、ボーッとしてしまいます。

やる気が出ないというかなんというか…。

 

f:id:mamannoshosai:20210610143645j:image

 ピッポとピッポ(by 刹那)

 

 

 

ぽやんちゃんはポヤッと爆裂中

 

最近の仕事が締め切り前で、寄稿記事も書いたりしていたので、かなり忙しくしていました(@_@)。

 

ぽやんちゃんは期末考査中で、ぽやんなりに爆裂しています。

いつものぽやん(*´∇`*)が、ポヤッ(`・ω・´)くらいには、キリッとしているように見えます。

文理選択後、初めての考査なので、世界史など初めての科目は、どのくらいやればどのくらい取れるという体感がまだ得られなくて、不安なようです。

毎晩、シャーペンを持ったまま寝てしまってます_(:3 」∠)_。

 

チップとデールはまとめてピッポ

 

刹那も、共通テスト模試、記述模試、冠模試、校内模試、もしもしモシモシ…で土日が潰れっぱなし…さすがにお疲れ気味です。

疲れると、必要以上に目がくっきり二重になってしまう刹那…ほりの深い星野源さん?のような顔が見慣れなくて、笑ってしまいます。

 

失礼なಠ_ಠ

 

くっきり二重といえば、刹那が小さい頃、40度の熱を出して、くっきり二重になっていたときのこと。

 

「ピッポ! ピッポ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!」

 

と泣くので、どこか痛いところでも訴えているのかと思い、

 

「ピッポって何!? おなか痛いの!?」

 

と焦って聞くと、おもちゃエリアからチップとデールのぬいぐるみを引きずってきたことがありました。

 

 

 

どうやら、チップとデールのぬいぐるみをご所望だったようなのですが、「ピッポ」って…惜しい!

っていうか、どちらにもかすってない!

 

それ以来、体調不良時のくっきり二重と「ピッポ」はセットでの中に記憶されたため、昨日も、模試疲れでくっきり二重の刹那を見て、失礼ながら、

 

ピッポ、要る?」

 

と、笑ってしまいました。

 

「要らねーわಠ_ಠ!」

 

そういえば刹那君、初めてABCの歌を覚えた時も、

 

「ABCDEFG〜♪( ´▽`)、HIJK…HIJK…エィチ…( ゚Д゚)…エィ…」

 

と、つっかえつっかえしたあげく、

 

「HIJK…えにゅえにゅえーにゅψ(`∇´)ψ

 

と、高らかに歌い上げました。

 

うん、全部「えにゅ」でくくったね。

LとMは、どこいった?

とりあえず…まとめすぎだよね(^_^;)。

 

刹那は、チップとデールもひとくくりにし、LとMとNもひとくくりにして、なんとなくそれっぽく言って(厳密には全部違うんだけど)乗り切るという技を、昔から時々繰り出すのです。

 

でもそれ、テストだとバツになるからね。

ディテールまでしっかり覚えましょうね。

 

かなり前に何度か記事にしたことがあるのですが、刹那は、うちにあった、どいかやさんの絵本「チリとチリリ」シリーズ(全部あります♥)を読んでいて、表紙のどいかやさんのお名前を、

 

ど・か・い・や!」

 

と、読み間違えたたことがありました。

 

正しくは、ど・い・か・や さんです。

ド・カ・イ・ヤ 戦隊モノの悪役か(=゚ω゚)ノ。

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

 

どいかやさんは、緑に囲まれたログハウス風のアトリエ(ご自宅かな?)で、色鉛筆による作風がとても優しい、絵本作家さんです。

戦隊モノの悪役とは対極と言っても過言ではない、穏やかな暮らしを実践していらっしゃいます。

 

私生活では、10年間服を買わないチャレンジを成功させたんですって!

 

 

 

これからはくくり癖の刹那という別名も付け加えなければなりません。

 

   

 

それにしても、じわじわと疲労に侵食されていくような、嫌な感じですわ~"(-""-)"。

庭師も、毎晩毎晩、夕食の後はソファで寝てしまいます。

毎晩毎晩、「早くお風呂に入って( `ー´)ノ」と起こすのが大変です。

さぞかし、職場では爆裂しているのでしょう。

…でなかったら許さんぜよ( `ー´)ノ。

 

…と、いうわけで、暑さにまだ体が慣れず、家族全員お疲れ気味のママンです。

熱中症のニュースなども聞こえてきてますね。

みなさまも、ご自愛くださいませ<m(__)m>。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク