ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

地震+大雨+雪=ヤケクソ

スポンサーリンク

世間では連休明けらしい本日、私はなんだかヤケクソでした。 

 

 

 

地震+大雨+雪=ヤケクソ

 

1都3県の緊急事態宣言も解除されたようですし、既に桜が咲いたところもあるようですが、変異株の感染拡大も懸案事項で、大喜びヽ(´▽`)/とはいかない春ですよね。

昨年の今頃は、来年こそはまともな春が戻ってくると信じていたのに、1年経っても、まだ同じようなゴタゴタの中にいます。

 

それに加えて、私の住む地域のここ数日のお天気は、地震、からの大雨、からの雪、だったのです。

雪は、みぞれ混じりの雨、という感じでしたが…。

 

はぁ〜(−_−;)…まだ、雪、降るんですか。

 

4月も半ばを過ぎて、やっと咲き始めた桜の上に雪が積もる年もあるので、それよりはまだマシですが…

 

f:id:mamannoshosai:20210322160104j:image

こうなっちゃうと、やっぱり桜がかわいそうなんですよね。

 

…っていうか…今年は、我が家には春は来ないんじゃないかしら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

いろんな意味でね~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

 

…もう、一生冬で良くってよ( ̄^ ̄)。

すこーしも寒くないわっ( `ー´)ノ。

 

 

 

 

エルサの台詞で強がってみるも、やっぱり今日はちょっと寒かった…_| ̄|○…。

街行く人達も「もうダウンでもないだろう」という感じでスプリングコートを着たりしているのですが、風も強かったので、寒そうでした。 

 

 

 

『アナ雪』を思い出したら、このヤケクソ気分をやりすごすには、思いっきり現実を忘れるよりほかないんではないか、という結論に至りまして、U-NEXTを漁ってみました。

 

   

 

ヤケクソにはファンタジー

 

ヤケクソママン(誰がクソじゃ~( `ー´)ノ)が何を観ることにしたかと言うと、今さら感が半端ないですが、『ロード・オブ・ザ・リング』です(^_^;)。

 

 

 

 

1度は観たことがあるのですが、うろ覚えのところもあるので、もう1度観たいとはずっと思っていたのです。でも、3作あって長いので、なかなか重い腰が上がらなかったんですよね(^_^;)。

 

先ほど、1作目を観終わりました。

 

フロド達のおうちが、ちんまりとして可愛いわ~(*´▽`*)。

リヴ・タイラー、なんか若いわね(; ・`д・´)!

 

なんて思っていたら、あっという間に観終わり、観終わったときには、地震、大雨、雪と続いたことによる自分のやさぐれ感を忘れていました。

 

やっぱり、日常に疲れた時は、非日常が効くわよね~(´▽`*)。

 

2作目以降も、観るのが楽しみになってきました!

何かしら勢いがないと観れない大作ですが、乗り掛かった舟…。

3月中に最後まで観ようと思います。

 

だから、3月中は、あと2回くらいなら、雪が降っても許します( ̄ー ̄)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク