ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

もう冬休み

スポンサーリンク

今朝は、アラームをかけていたのに、1時間寝坊してしまいました_(:3 」∠)_。

 

慌ててお弁当を作りながら、今日が子ども達の終業式であることに気付きました。

 

そうでした!

明日から冬休み!

はやっ( ̄◇ ̄;)!

 

f:id:mamannoshosai:20201218151408j:image

 

 

 

共通テストの受験票が届く

 

明日から冬休みとは言っても、受験生の刹那に休みはありません。

 

先日、共通テストの受験票が届き、学校でガイダンスもありました。

共通テストに向けて、年末ギリギリまで学校で演習漬け、そして年明けもすぐにまたラストスパートが始まります。

 

高校受験の時も、冬休みやお正月はあってないようなものでしたが、今回の方が気持ち的に追い詰められていますね〜(−_−;)。

 

点数も上げないといけない。

体調も崩してはならない。

 

毎日並々ならぬプレッシャーと闘っています。

 

全国大会が刻々と近づく

 

ぽやんちゃんも、もうすぐ部活の全国大会です。

リモートで行われるとはいえ、やはりこちらも、厳しい寒さの中で、遅くまで追い込みをかけなければなりませんし、体調も崩してはならないのです。

 

厳しい寒さとハードワーク、感染症の流行…この三重苦の中で結果を出そうとするということは、本当に厳しいことを求められていると感じます。

 

   

 

玄関先までお願いされません

 

子ども達がどちらも戦闘モードなので、私も毎日を乗り越えるのになんだか必死で、ハッと気づいたら今年もあと10日というところまで来ていた、という感じです。

 

年賀状、まだ書いてません〜( ̄▽ ̄;)。

大掃除、進んでません〜( ̄▽ ̄;)。

 

気晴らしのつもりでTVをつけても、大雪(立ち往生も心配だし、また明日から大雪の予報…)や、感染拡大(毎日毎日、あちこちで最多更新…)のニュースにハラハラするばかりです。

 

先程は、ピンポンが鳴って、何かと思ったら、

 

「玄関先までお願いします~(・´з`・)。」

 

という方式の、何かのセールスでした。

 

「すみませんが、不要不急の接触は避けておりますので、玄関先へはお願いされませんわっ( `ー´)ノ!」

 

「コロナ禍ですのでねっ( `ー´)ノ!」

 

とキレ気味に(いや、控えめに言っても、キレていた)お帰りいただきました。

 

あちらもお仕事なんでしょうけど、我が家も体調管理に必死なのです。

 

「は〜いヽ(´▽`)/!」

 

なんて、陽気に玄関先に出ることなど、できませんわよ<(`^´)>。

 

 「インターホン鳴らさにゃいで!」


 

 

 

なんだか今年はとにかくいろいろ厳しくて、余裕がありませんねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

とりあえず、この週末は、大雪を警戒しつつ、年賀状を書きたいと思います。

 

↓ 年賀状じまいの文章にお悩みの方に。 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク