ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

可愛いスマホケース

スポンサーリンク

この間、可愛いお買い物をしました。

 

可愛いうさぎさんふきちゃん」と暮らすイラストレーター、永富月来子さんデザインの、可愛すぎるスマホケースです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

「どっちが似合うでし?」

 

昨日、やることが多すぎて頭がパニックになっていた時、それは届きました。

 

あ!

これは、注文していた、ふきちゃんのスマホケースだわ(*゚▽゚*)!

 

しばし、やりかけのことをぶん投げ、包みを開けると…。

 

タラーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!

 

f:id:mamannoshosai:20201204083458j:image

 

いや〜ん!

ふきちゃ〜ん(*≧∀≦*)!

可愛いワンピース着たわねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!

ちょっとお姉さんな柄で素敵よ!

おリボン選んでるの?

 

この絵には、台詞がついています。

 

「どっちが似合うでし?」

 

いや〜ん!

どっちも似合うでし〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤の水玉も、黄色のチェックも、どっちも似合うでしわよ〜ヽ(´▽`)/!

 

ママン、可愛すぎるふきちゃんを撫でくりまわしたい衝動に駆られ、妄想が膨らみます。

 

ふきちゃん 「こり(これ)とこり(これ)…、どっちも可愛いでし。決められないでしよ。」

 

ママン 「ほんとねぇ、こりも似合うし、こりも捨てがたいわねぇ。じゃぁ、両方のお耳に、どっちもつけたらどうかしら?」

 

ふきちゃん ママンさん、そりは良い考えでしね! ふき、お耳、2つあるでしからね。どっちもつけるでし(*゚▽゚*)!」

 

ママン 「…_(:3 」∠)_…(可愛すぎてキュン死)。」

 

あぁ、現実逃避。

 

   

 

「可愛い」を着せる楽しみ

 

刹那の小さい頃も、どんな洋服を着せようか、どんな靴を履かせようかと、それなりに「着せる」ということを楽しんだのですが、ぽやんちゃんが産まれてからは、ピンクやフリフリやレースなど、着せる楽しみが増えました。

 

ディズニーランドではプリンセス(本人の希望で「美女と野獣」のベル)にも変身したし、七五三では、お着物のほかにドレスも着てみたりなんかして( *´艸`)。

小学校の卒業式では袴、バレエではチュチュと、女の子の親の「着せる楽しみ」を、ずいぶん楽しませてもらいました。

 

↓「着せる楽しみ」が炸裂したバレエの発表会。

www.mamannoshosai.com

 

※ ↑ 当時、もっとたくさんの方に読んでいただいたのですが、リライトした時に何か失敗して、スターやブコメが消えてしまったのです(T_T)。

足跡を残してくださったのに消えてしまった方、本当にすみません(T_T)(T_T)(T_T)。

 

 

でも、そんなぽやんちゃんも、今ではもう、洋服など身につけるものは、ほぼネイビー、グレー、時々パープルで構成されており、「着せる楽しみ」としては物足りなくなってきました。

 

この月来子さんデザインのふきちゃんは、ワンピースといい、おリボンといい、手鏡をのぞいて、

 

「どっちが似合うでし?」

 

なんていう、可愛いすぎる台詞といい…。

 

んも〜、やられたよね。

理性を失って即座にポチッたよね。

ママン、「可愛いものを着せたい」本能が発動しちゃったんですの。

 

月来子さんの描く動物や草花は、素朴で、可憐で、じんわりと心に迫る可愛らしさがあると思っています。

 

↓ SUZURIで展開されている月来子さんデザインのグッズは、過去にエコバッグも、理性を失ってポチっています。 

www.mamannoshosai.com

 

↓ 実は今、バンダナも注文していて、到着を待っているところです。

flemy.hatenablog.com

 

ん〜、楽しみ╰(*´︶`*)╯♡

 

↓ SUZURIはこちらです。

スマホケースはサイズ選べます。

suzuri.jp

 

 

心を亡くすと書いて「忙しい」。

そんな12月には、自分を喜ばせる楽しみを散りばめて、こまめにハッピーチャージしていきたいものですね。

 

月来子さん、ふきちゃん、いつも「可愛い」をありがとう〜ヽ(´▽`)/!

 

月来子さんと、ふきちゃんのブログ。

ふきちゃんがNiziUの「縄跳びダンス」してる~(≧▽≦)!

flemy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク