ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

今日はオンラインライブ!

スポンサーリンク

今日は、待ちに待った、ONE OK ROCK オンラインライブです。

 

www.mamannoshosai.com

 

ママン、昨日くらいから、うっきうっきしております٩( ᐛ )و!

 

f:id:mamannoshosai:20201011124135j:image

 

 

 

いろんな邪魔をはねのける

 

今日は、ライブが始まる18時前にはできる限りの家事や仕事を終わらせ、終えられないことは最初から無かったことにして、夜の時間はテレビの前から離れないようにしようと思っています。

だから今、たいへん忙しい合間を縫って、これを書いています。

 

それなのに、今、私のスマホには、からどうでもいいLINEが来ています。

すぐに返信すべきでしょうか。

いや、突然ぶっこまれた案件に対応している暇は、今日は無いのです。

よ…、すまないけれど、返信は後回しだわよ( `ー´)ノ!

 

夕方までに今日のタスクをできるだけ終わらせたいので、さっき、急いでスーパーへも行ってきました。

 

…が、スーパーの店内では朝から景気よく音楽が流れていて、ドルチェ&ガッバーナの香水がどうしたこうした…と、ずーっと鳴っているのです。

最近よく耳にする、あの歌です。

テレビでもYouTubeでも街中でも、やたらガッバーナガッバーナ言っているので、別にあの歌については何とも思っていないのに、脳内リフレインが止まらなくなっちゃうんですよね"(-""-)"。

 

今日は、画面越しでもワンオクと一緒に熱唱するため、ワンオクの曲をおさらいしておかなければならないのに、♪どーるちぇあーんどがっばーな~♪ が、どうにもこうにも邪魔をしてきます。

 

夕方までワンオクを聴きまくって、早くワンオクモードに戻さなくては!

ドルチェ要らん。ガッバーナも要らん。

 

   

 

今日のライブで楽しみなこと 

 

昨日の夜、リハ終わりのメンバー4人がインスタライブをしてくれて、今日のオンラインライブの情報を、少し話してくれました。

ぽやんちゃんとチェックしましたの( *´艸`)。

 

まずですね、①どうやら新曲の発表があるっぽい のです!

新曲、待ってたので楽しみ(≧▽≦)!

 

そして楽しみなことは、もう1点ありまして、それは、②「re:プロジェクト」のアーティストさん達もゲスト出演してくれるらしい ということです。

 

『もう一度』、とっても良い曲なので、以前、このBlogでも、ご紹介しました。

 

www.mamannoshosai.com

 

この曲、外出自粛期間中に、アーティストさん達がリモートで作って歌ってくれた楽曲なのですが、何かの機会にこのアーカイブが集まれたら、また演奏してくれないかな~と思っていたので、これもとても嬉しいです。

皆さんお忙しいので全員参加ではないようですが、またあの豪華コラボの泣ける曲が聴けると思うと、ママン、近年稀に見るほど、テンションが爆上がりしております。

まるで、これから初めてディズニーランドに行く子どものように、そわっそわしております。

血圧が上がりそうです。

興奮のあまり倒れないようにすることが、今夜の裏テーマですわ…_(:3 」∠)_…。

 

オンラインライブって、演奏するアーティストさんからは、お客さんが見えないんですよね。

空っぽの客席に向かってパフォーマンスするって、どんな感じなんだろうと想像すると、味気なく、イマイチ盛り上がりきれない気持ちなんじゃないかと思うわけです。

でも、画面越しのお客さんに届いていると信じて、精一杯構成を考えたり、歌ったり演奏したりしてくれるわけですよね。

 

これは…アーティストさんに敬意を表し、心して拝聴しないといけませんわね( `ー´)ノ!

 

何かをしながら片手間に観るとか、晩酌しながら観るとか、そんな失礼なこと、私にはできませんわ!

メンバーは「お酒飲みながら観ていいよ」って昨日インスタライブで言ってくれてましたけどね…やさしい…(T ^ T)。

 

ママン、これでもストレスたまってますの。

たまには発散したいんですの。

今夜は本気で参戦いたしますわ!

ぶち上がって参りますわ( `ー´)ノ!

 

おそらく明日は廃人となり_(:3 」∠)_、U‐NEXTでアーカイブをずっと観ては余韻に浸り…(T ^ T)…通常モードに戻るまでには、少々時間がかかると思われます。

 

しばらくBlogの更新やスターの足跡などがなかったら、

 

あ~、ママンさん、ライブでぶち上がり過ぎて、いまだに復活できないんだな~。

 

と、察していただけたら幸いです。

 

 

それではみなさま、また会う日まで。

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク