ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ランドリンのハンドクリーム

スポンサーリンク

日に日に秋が深まってきましたね。

湿度が下がってカラッとした空気になり、体が軽く感じられるようになってきたのは嬉しいけれど、指先がガサガサしやすくなってきました。

 

洗い物や、ワイシャツの襟袖洗いなど、水仕事をした後は、みるみるうちにカサついてきます。

 

ハンドクリーム…買わねば。

 

f:id:mamannoshosai:20200928225402j:image

 

 

 

去年買ったハンドクリーム

 

去年、ハンドクリームはフレグランスタイプにして、乾燥対策とともに、香りでハッピーチャージするのにも使っている、という記事を書きました。

 

www.mamannoshosai.com

 

何種類か用意して、家の中のあちこちに置き、車の中にも置いて、こまめに塗り塗り、スーハスーハ、クンカクンカしてきた去年のハンドクリームも、最近、ちょうどよく使い切りました。

 

そろそろ今年の秋冬に使う、新しいハンドクリームが欲しい。

 

でも、フレグランス系ハンドクリームの品揃えが豊富なお店はちょっと遠いので、ハンドクリームを買うためだけに出かけるのは、なんだか億劫で。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ネットでも買えますが、初めて見るものは、買う前に香りを確かめたいから、やっぱり店舗がいいし…。

 

行くべきか、行かざるべきか…(−_−;)…。

 

と、しばらくグズグズしていました。

 

   

 

ランドリンのハンドクリーム

 

そんなある日、近所のドラッグストアで、たまたま見かけたのが、こちら。

 

 

んんん???

 

こ、これはΣ੧(❛□❛✿)!

ランドリンのハンドクリームじゃありませんこと〜(*゚▽゚*)!?

 

ランドリンというのは、私が香りを気に入って使っている柔軟剤です。

 

 

 

こちらの2種類は常備して、気分で使い分けています。

 

去年か一昨年か、もう忘れちゃいましたが、このクラシックフローラルの方の柔軟剤に、同じ香りのハンドクリームが、試供品として付いていたことがあるんですよね。

 

それを使ってみて、

 

ランドリンの香りが洗濯物から消えてしまっても、ハンドクリームなら、ほのかに香って、良いわ〜( ̄▽ ̄)。

この試供品のハンドクリーム、商品化してくれないかしら〜(・´з`・)。

 

と思っていたのです。

でも、その後、見かけなかったので、商品化はされないのかなと諦めていました。

 

それがなんと!

商品化されて、いっぱい並んでいる!

 

ムハッと大興奮(≧▽≦)して、2本買ってしまいました。

2本と言っても、1本がちっちゃいので(お値段も可愛らしい500円以下!)2本で他のハンドクリームの1本分くらいの量だと思います。

 

ちょっと、蓋がですね、開けるときに手がイダダダ( ;∀;)となる形状なのですが、良い香りなので、許容範囲( ̄ー ̄)。

クリームのテクスチャーもサラッとしていて、ベタつきや、妙な被膜感はありません。

良い香りですが、そんなに強くなく、いつのまにか自然に消えているのも良いんですよね。

 

お気に入り、見つけちゃったわ~(*´∇`*)!

ぜひ大容量でも売ってほしいです。

他の香りのハンドクリームも出してほしいです。

 

ネットでまとめ買いしようかな〜。

 

ランドリンは、香りが人気なのか、柔軟剤、ハンドクリームの他にもいろんな商品が出ています。

我が家では、フレグランススプレーも使っています。

 

 

庭師本体にファブリーズをかけたあと、これをシュシュッとすれば、

 

あら(´゚д゚`)?

加齢臭はどこへ?

 

となります。

トイレにも置いていて、トイレを使った人は、出てくる前にシューッとしてくることにしています。

 

ファブリックミストも、ソファカバーや枕カバーなどにシュシュッとして使っています。

 

 

車用フレグランスも、何回リピートしたかわかりません。

 

 

私はランドリンの回し者ではありませんが、いつのまにか集まってしまいました(^▽^;)。 

 

柔軟剤やルームスプレーは、このほかにファーファのオムも使っていますが、こちらは刹那君のものに使うことが多いです。

ブルガリのプールオムっぽい香りです。

 

 

ママン、ブルガリのプールオムの香りを嗅ぐと、若かりし日々の思い出がよみがえりますの…遠い目…(゜゜)…。

え?

どんな思い出かって?

あらヤダンヌ!

そんなの聞くなんて、野暮ですわよ( *´艸`)!(← 誰も聞いてない)

 

まぁとにかく、刹那君はこのファーファのオムの香りがお気に入りで、

 

「オレの洗濯物は、あのクマちゃんのにしてくれ( `ー´)ノ!」

 

と言われるのです(^▽^;)。

 

 

あら、ハンドクリームの話から、いつのまにやらメンズの匂い対策みたいな記事になっちゃいましたね(^▽^;)。 

 

クマちゃんのハンドクリームも出たら、絶対買うんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク