ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ツッカケは主婦の勝負靴

スポンサーリンク

この間、横断歩道を渡っていた時、サンダルがぶっ壊れました。

 

f:id:mamannoshosai:20200726170846j:image

 

 

 

愛用のサンダルがぶっ壊れる

 

その日は暑い日だったので、素足にサンダルというスタイルでした。

ペディキュアもちゃんと塗ったった(=゚ω゚)ノ!

 

駐車場に車を停めて、道路を挟んだ向かいの目的地に向かって、横断歩道を渡っていた時のことです。

 

横断歩道の真ん中あたりにさしかかった時、突然、右足首の甲にかけていたストラップが、ブチッと音を立てて切れたのです((((;゚Д゚))))!

突然支えを失った右足のサンダルは脱げかかり、非常に歩きにくく、コケそうになりましたが、そこは道路のど真ん中。青信号はチカチカし始め、焦ることこの上なし。

 

は、早くこの横断歩道から撤退せねば(゚Д゚;)!

 

右足だけ引きずるようにして、ヒョコヒョコと急いで渡りました。

 

その場所は、このあたりでは都会の部類に入るエリアだったので、普段のツッカケではない、きちんとストラップのついたサンダルで、アーバン風味を醸し出しつつ街を闊歩していたというのに、ぶっ壊れるって、ちょっと、どういうこと( `ー´)ノ!?

 

気づけば10年選手だった

 

なんとか用事を済ませて車に戻り、予告もなしにぶっ壊れたサンダルに憤慨しながら帰ってきたわけですが、運転しながら考えてみたら、そのサンダルは、子ども達がまだ小学生の頃、家族でディズニー旅行に行く前に、「水のかかるアトラクションや噴水で濡れても大丈夫で歩きやすく、丸洗いできるサンダル」を探して買ったものでした。

 

 

キラキラのお花のシビッツ(飾りボタン)を娘とお揃いで付けて旅先で履いたという良い思い出もあり、気に入っていました。

そしたらば…

 

気づいたら10年近く履いてましたわ(´゚д゚`)!

 

そりゃぁ、ゴム製のソールもストラップも経年劣化しますわね。

 

これはもうお別れして、新しいものに買い替えましょう。

思い出をありがとう~(;_;)/~~~。

 

   

 

軽くて洗えるものがいい

 

夏のサンダルは、ヒールのものと、ぺたんこのものと、2種類持って、TPOで履きわけるようにしています。

 

今回買い替えるのは、ぺたんこの方です。

条件は、歩きやすくて、洗える(雨に濡れてもいい)素材。

ここは歳と共に譲れなくなってきました。

 

候補は、ビルケンシュトックのEVA素材。

軽くて洗える、素敵素材です。

 

↓ ギゼがかっこいいかな。でも鼻緒っぽいところが痛いのよね~(^▽^;)。 

 

マドリッドは可愛いけど、脱げやすそう。踵だけでもストラップが欲しいわ。

 

アリゾナだったら、ストラップ無しでも歩きやすいかしら。 

 

ツッカケは主婦の勝負靴?

 

…なんというか、心惹かれるものは、すべてサッと脱ぎ履きできるものという…。

結局、ツッカケがいいのか、私(^▽^;)?

 

え?

ツッカケって、主婦の勝負靴なの(゜-゜)?

…でも、戦闘向きではないわね…( ̄ー ̄)…。

 

いやいや、ヒールの靴が適しているような場では、さすがに私もツッカケは履きませんけどね(^▽^;)、普段はストラップすら煩わしいという、このオバ化マダム化。

 

でも、ツッカケにエプロンでお玉振り回して戦闘モードの主婦像…嫌いじゃありません(^▽^;)。

 

あの『ハリー・ポッター』でも、手ごわかったベラトリックスを最後に倒したのは、ド主婦の、ロンのお母ちゃんですもの。

 

 

 

 

 

あの時はツッカケでもエプロンでもなかったと思いますが、かっこよかったわ~( ̄▽ ̄)。

 

あら?

なんで『ハリ・ポタ』の話なんでしたっけ?

 

あ、そうそう、私は歩きやすくて丸洗いできて、丈夫で壊れなくて戦闘向きのサンダルが欲しいって話なんでした( ̄▽ ̄)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク