ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

最近、刹那がしゃべらない

スポンサーリンク

先程、夏季講習終わりの息子からLINEが入りました。

 

「今日は昼メシいらない( ̄▽ ̄)。」

 

…いや、もう14時ですが…。

 

f:id:mamannoshosai:20200724142908j:image

 

 

 

昼食の要不要を昼過ぎに言う

 

世の中、4連休だとか感染者激増だとかGoだとかToだとか騒がしいですが、受験生は普通に夏季講習です。

 

でも、今日は少しだけ早く終わるようで、今日のお昼ごはんについては、

 

「家帰ってから食うかもしんねーし、時間が半端だったら、何か買って食うかもしんねー。」

 

と言われていました。

準備する側としては、いちばん困るパターンね…"(-""-)"…。

 

 「準備の都合があるからさ~、早く決めてね~(/・ω・)/!」

 

と、言っておきました。

 

が、11時頃まで待っても連絡がないので、一応用意はしていたのです。

 

そしたら、先ほど、14時過ぎに、

 

「今日は昼メシ要らない( ̄▽ ̄)。」

 

と。

 

…昼のことを昼過ぎに言って、どうするのかな( `ー´)ノ?

 

イラッとしたので、きっちり息子の分も食べてやりましたわよ\\\٩(๑`^´๑)۶////!

 

 

刹那が最近しゃべらない

 

とはいえ、最近、進路というか受験のことで悩んでいる彼は、めっきり口数が少なくなってきました。

 

昨日は、

 

「やべー! オレの足首が異様に腫れてんだけど((((;゚Д゚)))))))!」

 

「(゜-゜)…虫刺されじゃん。」

 

「えっ( ゚Д゚)! いつのまに? オレに断りもなくかよ?」

 

「ぷぷぷ( *´艸`)! 今からあなたの足首を刺させていただきますねって言ってから刺すヤブ蚊がどこにいるのさ(/・ω・)/!」

 

「ムッ(`_´)…(この後、寝るまで黙る)。」

 

(えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ? 私、何か地雷踏んじゃった?)

 

という会話しかありませんでした。

 

 

あ〜、もう( ̄◇ ̄;)!!!

受験生ね!

受験生のイライラってやつね!

いやだわ〜、もう既にいやだわ〜。

 

   

 

これでも刹那は会話の要

 

前にも書きましたが、我が家の会話の8割は、刹那で回っているので、刹那が黙ると、家の中が、しーんとします…(´ー`)…。

 

以前、ぽやんにも、

 

「オレが家を出たら、ぽやん、お前ももう少ししゃべんねーと、この家の会話がなくなるだろ~( `ー´)ノ!」

 

なんて言っていたのに、自分が喋らなくなってる! しかも家を出る前から!

 

無事に進路が決まったら、喋るようになるのかしら…(*´Д`)…。

 

悩み多きお年頃に加え、コロナ禍での受験…まぁ…ストレス溜めるなっていう方が無理な話なのですが、こちらも真正面から受け止めてると、身が持ちませんわ_(:3 」∠)_。

 

連休は何かストレス解消を

 

感染者も増えているところですし、高校生のスケジュール的にも、どこかに出かけたりするのは無理ですが、イライラMAXの受験生には、ささやかでも何か気晴らしが必要かな〜と思っているところです。

 

肉か?

U‐NEXTで映画か?

う~む…悩む…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク