ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ドМ戦士ママンの、とある1日

スポンサーリンク

今日は、久々の晴れ間で気温も上がったので、家事も仕事も、やることいっぱいです。

 

毎日、To do リストをメモ書きして、終えたものは消しながら1日を過ごすのですが、ふと、自分の1日をBlogに記録してみようと思い立ちました。

 

f:id:mamannoshosai:20200720142239j:image

ドM戦士ママン…のイメージ図。

 

 

 

午前の部

 

04:00  起床。

 

05:15  お弁当を作り終え、朝食の準備をする。

 

05:30  庭師刹那ぽやんが起床・朝食・身支度。その間に洗濯の2回目を回す。

 

06:00  自分の朝食。読者登録させていただいているBlogをいくつか読む。

 

06:30  家族が出払い、洗濯物の3回目(ソファカバー・トイレマット)も回す。

 

06:45  洗濯物を干し始める。

 

07:30  3回目までのすべての洗濯物を干し終わり、ソファで寝落ち。

 

08:00  ハッと目覚め、掃除機をかける。

 

09:30  掃除機終了。汗だくでイラっとする。本業の仕事先とメールで打ち合わせ。

 

10:00  蜂の巣を作り始めている蜂を発見し、激怒しながらハチジェットで戦う。

 

 

長雨で家の外壁にコケが発生し、激怒しながらコケトールで戦う。

 

 

10:30  図書館へ。仕事用の本を3冊返して、新たに7冊借りる。

 

11:30  図書館を出て、スーパーへ。

 

12:30  帰宅して昼食。

 

午後の部

 

13:00  休憩。Blogを書き始める。 (←今ここ)

 

ここから先は、今後の予定です。

 

14:30  ブログを書きあげてupし、洗濯物を取り込む。

 

15:00  寄稿先の記事に着手。

 

17:00  夕飯の支度。

 

   

 

 

夜の部

 

18:00  家族がそろうまで仕事。

 

19:45  夕飯。食べたら片づけと明日のお弁当の仕込み。家族は順番にお風呂。

 

21:00  Blogを読みながらお風呂の順番を待つ。寝落ちあり。

 

22:00  お風呂。

 

23:30  家族がそれぞれのタイミングで寝る。

 

24:30  私もやっと就寝。でも寝付くのはいつも25:00頃。

 

振り返り

 

振り返りも何も、まだ今日は終わっておらず、これからやることもたんまりと残っているわけですが…"(-""-)"…。

 

晴れると、掃除機もかけたい、布団も干したい、大物も洗いたい、領地の視察もしたいと、家事がドドーンと増えて、やっぱり午前中が忙しくなりますね(*´Д`)。

 

今日は、それに輪をかけて、蜂とかコケとか、想定外の戦いが勃発し、余計に家事が忙しくなっちゃいました。

これでも、雑草は見なかったことにしたんですのよ( ̄ー ̄)。

 

そして、仕事が進まな~い( ̄▽ ̄;)。

明日の午前は、いいかげん仕事優先にします。

 

ま~、それにしても、バタバタ(ときおり激怒)しているだけで、パッとしない1日だこと!

インスタ映えするような生活ではありませんねぇ。

 

みなさんの1日は、どんな1日ですか?

 

 

ドМ戦士ママンのキャラ誕生については、こちらです ↓ 。

 

www.mamannoshosai.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク