ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

最近のモヤること

スポンサーリンク

今日は、まったくもって、やる気が出ない日でした。

ひたすらステイ・ホームで、家事も出来る限り放棄し、休息最優先の日にしました。

 

情報は、テレビやネットニュースで最低限の世の中の動きを確認する程度にしていますが、情報に触れるたびに、いろいろとモヤるんですよね…。

 

 f:id:mamannoshosai:20200411195535j:image

やる気が出ませんの…。

 

 

 

ニュース速報にモヤる

 

何か気晴らしになるようなテレビ番組でもやってないかな〜とザッピングしていたら、突然ピコンピコンと不穏な音が鳴って、ニュース速報が…。

 

「感染者数、最多更新!」

 

…(−_−;)…。

 

これを速報で流されても、すでにステイ・ホームしている人には、それ以上なす術なし。

私は気が塞ぐばかりなのですが、世の中的には、感染者数を速報で知らせることが求められているのでしょうかね?

 

震災のあと、地震があると、ニュース速報で、震源地や震度などが出るようになりました。

最初はそれが怖いと感じていたのですが、今は、「感染者数、最多更新」の速報の方が怖い…(>_<)…!

地震速報だと、若干ホッとしてしまうほどです。

 

外出自粛の効果が出るのは2週間先と言われているし、日々の数字に一喜一憂しないで、今は自分ができることを淡々とするだけ、と自分に言い聞かせてみるものの、2月下旬からだんだん悪化するばかりの状況に、言いようのない徒労感に襲われます。

 

でも、それぞれの立場で、みんな頑張っているところですよね。

 

#吉村寝ろ というハッシュタグで、積極的なテレビ出演等も含め奮闘されている大阪の吉村府知事が心配されているようですが、小池都知事にも疲労の色を感じますし、上に立つ方々は、本当に寝てらっしゃらないのではないかと…。

免疫力を下げないためにも、どうか、寝られるときは寝ていただきたい…。

 

ちょっとでも明るい兆しが見えてくれば、みんな頑張れると思います。 

みんなの気持ちが持つように、少しでもいいから、明るい兆しが見えてほしい…(*´Д`)…。 

 

   

 

ガサガサの手にモヤる

 

手洗いやアルコール消毒の機会を増やしているため、ものすごく手がガサガサしてきました。

ハンドクリームを塗っても塗っても、追い付きませんね~(*´Д`)。

 

www.mamannoshosai.com

 

手をかざせば、水や泡石鹸が自動的に出てくる水道がありますよね。

 

あれ、いいわ~。便利よ~( ̄▽ ̄)。

 

今のような時期は特に、手をかざすだけで、蛇口やポンプをを触らなくても水や石鹸が出てくる水道の方が良いですね。

 

そして、願わくば、やる気の出ないプリンセス仕様に、

 

「水と石鹸と、洗い終わりには1回分のハンドクリームまで出てくる水道」

 

があればいいのにな〜。

 

もしくは、よく水道のそばに置いてあるアルコール消毒のハンドジェルが出てくる、でもいい( ̄▽ ̄)。

 

 

 

 

 いい香りなら、なお良し~(´▽`*)。

 

 

 

とにかくなんだか、洗う(消毒)!保湿!のルーティンに疲れぎみで、その労力を少しでも軽減したい…。

 

とまぁ、いろいろとモヤっております(^▽^;)。

明日はもっと英気を養わねば!

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク