ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

転勤が決まりました

スポンサーリンク

娘の卒業、娘の合格発表と続いて、心が忙しい最近ではありますが、また1つ、大きな山が…。

 

夫の転勤が決まりました。

 

f:id:mamannoshosai:20200320181551j:image

 (イメージです)

 

 

 

覚悟はしていたけれど…

 

もう数年前から、夫の転勤は話にのぼっていたことで、ここまで延びていたのが、ある意味不思議だったくらいです。

 

でも、今年は、娘の卒入学があったり、息子が新たに大学受験生になったりと変化が大きい年なので、できれば夫はこれまで通りでいて欲しいな、という思いがありました。

 

でもねぇ…重なる時は重なるみたいです。

ついに、夫に転勤の辞令が出ました(@_@)。

 

まぁ…しかたない…"(-""-)"…。

 

 

救いは引っ越しがないこと

 

1つ救いなのは、単身赴任の必要がないことです。

新しい職場は、これまでの勤務先より遠くになるので、これまで自家用車通勤だったのが、電車通勤になるという変化はあります。

このご時世に、公共交通機関を使う人が家族内にまた1人増えるのか…という不安もありますが…。

頼むから何も病気を持ち帰るな〜( `ー´)ノ!

 

でも、単身赴任よりは、まだ負担が軽いだろうとは思います。

やはり、2世帯に分かれると、経済的にもキツくなるし、夫の住処はひどい有様になるであろうことは想像に難くないので…(; ・`д・´)…。

一応、毎日帰ってくるのだから、庭師の仕事はぬかりなく遂行してくださらないと、困りますわよ~( ̄ー ̄)。

 

今、娘の入学準備でバタついているところに、夫の引っ越しが重ならなかったのは、本当に助かりました。

 

   

 

まだまだバタつくママン家

 

まぁ、引っ越しがないとはいえ、新しい勤務先での打ち合わせに出向いたり、夫もバタついてはいます。

 

娘の入学準備も、連日、書類作成や物品購入で、ほぼ毎日バタついてます。

物によって、お店や日にちを指定されているので、いっぺんに済ませられないんですよね…(;´Д`)…。

 

娘は息子と同じ高校に進学するのですが、コロナの影響で、すでに入学式までの流れも息子の時とは違うことが出てきていますし、新学期もどうなるのかな…。

例年通りとはいかないことが多いのだろうなと思っています。

新入生が大変な思いをする、とある行事が、コロナの影響で中止になるかもしれないと、娘にズルいズルい言う幼き息子(^▽^;)。

 

そんなこんなで、気持ちも体も、まだまだバタバタなママン家です。

 

ただ…なぜか最近の私は、モーレツに眠い!

とにかく眠くて眠くて、爆睡が止まりません(=_=)。

春眠暁を覚えず、とはこのことかしら、孟浩然さん(/・ω・)/。

 

バタついている中でも、娘の合否や夫の転勤など、宙ぶらりんだったことがドドドッと決まったことで、気持ちが緩んだのかなと…。

 

そんなわけでブログも仕事も進んでないけれど、久々の爆睡ができていることには、ちょっとホッとしているところです。

やっと緩んだか、私!

 

そんなわけで、いろいろほっぽりだして、眠り姫ですの〜( ̄▽ ̄)。

 

 

↓ 娘の制服の下に着るTシャツと、ハイソックスと…早く買わねば! 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク