ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

やる気をなくした母は

スポンサーリンク

今日は朝から「仕事最優先の日!」と決めていて、家事も放置して仕事してました。

おかげで、ブログの更新がこんな時間になりました〜σ(^_^;)。

 

 

YESかハイか

 

3月締め切りの仕事を前倒しで頑張っていたここ数日ですが、昨日の夜、夕食を食べた後、洗い物まではガーッとこなしましたが、そのあと、お米を研ぐ前に、プッツリと頑張りモードが切れてしまいました。

 

翌日もお弁当なので、お米はどうしても、とがなければなりませんでした。

 

でも、どうしてもやりたくない。

どうしてもどうしても、やりたくない。

 

誰かに頼もうと家族を見渡すと、

 

息子…翌日にまたまた模試を控えているのでキリキリモード。

 

娘…受験生であるので、当然勉強中。

 

夫…ソファに沈んでいる。

 

…夫…沈んでいる。

難しい顔をしているが、実はスイッチ・オフ中で、ただただ沈んでいるだけであることを、私は知っている。

 

そこで、夫に聞いてみました。

 

「あのさぁ〜、米とぎと、お米とぎ、どっちが良い?」

 

( ̄^ ̄)

( ̄^ ̄)

( ̄^ ̄)

 

「…あ?」

(ナニイッテルノカ、ヨクワカリマセーン、的な「あ?」

 

(−_−;)

 

「だからね、米とぎと、お米とぎだったら、どっちがいいかって聞いてんのよ( ̄ー ̄ )」

 

「…お…お米とぎ…?」

(よく意味がわかってなくて、語感が丁寧な方を選んだと思われる)

 

(*゚▽゚*)!

 

「あら、お米とぎが良いのね!? じゃぁ、お願いするわね! 極上・軟らかモードでよろしくね!」

 

ここでやっと意味を理解した夫。

 

「あΣ('◉⌓◉’)! もしかして、YESかハイか?ってことだったの…_| ̄|○…?」

 

「オーホホホ( ̄▽ ̄)!やっと気づきましたわね!」

 

鬼ママン(ちょっぴりプリンセス風味)が降臨してしまいました。

 

庭師からシェフに昇格?した夫、「なんだか騙された気がする」とかなんとかブツブツ言いながらも、お米とぎしてくれました〜(^▽^;)。

 

ニー・アタック

 

仕事モードの集中力がプッツリ切れたわたくし、受験生の娘にはさすがに遠慮したものの、最近あまりかまってくれない息子のもとへ…。

 

ダイニングの椅子に横向きに腰掛けて、YouTubeで何やら物理?の解き方解説っぽい動画を視聴中でした。

 

 

そこで、息子の膝に、私の膝でコツンとしてみました。

 

「…んだよΣ(-᷅_-᷄๑)!」

 

うざいよねぇ。

うんうん、わかるわよ。

こんなかまってモードの母親、うざいわよねぇ。

 

 

でもね、お母さんも、スットレスたまってんのよ。

ちょっとかまってくれなさいよ( `ー´)ノ!

 

ということで、もう一度、膝をコツン。

↑ 我ながらうざい。

 

「…だから何なんだよ、さっきから!その膝!Σ(-᷅_-᷄๑)!」

 

「…ニー・アタックに決まってんじゃないのよぅ\\\٩(๑`^´๑)۶////!」

 

f:id:mamannoshosai:20200226174258j:image

knee(ニー)。

 

「ニー…( ̄◇ ̄;)…あぁ、そうですか、ご苦労様でございます…。」

…退散…。

 

 

ちぇ(´ε` )。

 

夫に家事を振ったのは良かったのですが、息子には振られてしまいました。

 

 

母の絡みをキャイキャイ(≧∀≦)と受け止めてくれてた頃が、懐かしいなぁ…。

ニー・アタック…昔なら、それでひとしきり遊べたはずなのに…_| ̄|○…。

 

   

 

明日の自分に期待

 

そんなわけで、いろいろと不発な今日なんでございますの。

 

あー、やる気が出ませんわね。

どうしたもんかしら〜…_(:3 」∠)_…。

 

 

明日の私に期待して、今日は早寝してみまーす!

 

 

↓ 膝は大事に。 

 

 

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク