ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

台詞をつける楽しみ9(最近のcreationまとめ)

スポンサーリンク

台詞をつける楽しみシリーズ9(最近のcreationまとめ)です。

 

f:id:mamannoshosai:20200129114031p:image

 

 

 

一言シリーズ

 

最近は「一言」と言いながら、「二言、三言」くらいになってしまっているものもありますが…(^_^;)…。

もう面倒くさいので、「お話」でないものは、すべて「一言シリーズ」とさせていただきます(^▽^;)。

 

 

いま恵方巻き食べてんの。話しかけないで。

 

note.com

 

フェイントは得意。

 

note.com

 

 美人さん。

 

note.com

 

 肩貸してやってんの。

 

note.com

 

「今日、混んでない?」…

 

note.com

 

 辛気臭いと言われましても…。

 

note.com

 

「凝ってますねぇ~。」…

 

note.com

 

「美人さん。」って、台詞ではないですが、このリスさんがあまりにも美リスさんなので、つい私の口から出てしまいました(^_^;)。

 

   

 

恵方巻きについて

 

いちばん最初の、恵方巻きを食べている風(私にはそう見えた)のプレーリードッグに、

 

「話しかけないで。」

 

と言わせましたが(^_^;)、みなさんは、恵方巻きはどのように食べますか?

 

我が家では、子ども達が小さい頃は、「吉方位を向いて願掛けしながら、口をきかずに食べ終わる」方式に挑戦してみたりしたのですが、食卓がシーンとするし、他のおかずや汁物を食べずに恵方巻きだけを食べ続けるのが苦しくて、もう今は適当に、好きなように食べています(^▽^;)。

あ、「今年は願掛けしながらしゃべらずに食べきりたい。」という希望があれば、それはそれで邪魔はしませんが(^_^;)。

 

そもそも恵方巻きなんて最近流行り出したイベントですし、豆撒きも掃除が大変なので、もはや撒かずに食べるだけになった我が家です。

だから節分といっても、「なんとなく海苔巻きと豆を食べたらそれでいい。」という感じになっております(^_^;)。

 

 

まぁ…マンネリっちゃあマンネリでつまらないので、今年はちょっと変わり種を用意してみるのもいいかもしれないなあ、なんて思うのですがね…。

 

 

↓ 恵方巻きロール 

 

 

 ↓ 恵方巻って、スイーツもアリなんですね。

 

 

↓ 節分飾り。

 

 

 

2月って、恵方巻きとか豆とかバレンタインチョコとか、食べないといけないものが多いから、痩せる暇がないわ~( ̄▽ ̄)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク