ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

連休中の家庭内ワチャワチャ

スポンサーリンク

またまた3連休ですね。

でも我が家は、夫は2日間休日出勤、息子は部活その他もろもろで普通に登校、娘はテスト前で勉強三昧、私は仕事三昧の週末です。

つまり、家族の誰も、ろくに休みではありません"(-""-)"。

 

f:id:mamannoshosai:20190922071840j:image

 

 

 

ごうじょっぱりとはなんだっぱり

 

昨日、息子が学校から帰宅してすぐ、食べ物をご所望で、冷蔵庫をあさっていました。

でも、目当てのもの(唐揚げの残り)がないと大騒ぎ。

でも、目の前にあるのです。

探せていないだけなのです。

 

「そこにあるでしょ!」

「ねぇよ!」

「あるって!」

「ねぇし!」

「見つけなさいよ!」

「だから、ねぇんだって!」

 

あまりに強情なので、思わず

 

「この、ごうじょっぱり(強情っ張り)がーo(`ω´ )o!」

 

と、語気も荒く言ってしまいました。

 

でも、それに対して、息子も負けておらず、

 

「ごうじょっぱり(強情っ張り)とは、なんだっぱり( *`ω´)!」

 

と言い返してきました。

 

 なんだっぱり…(・・?)…。

ギャハハハ(≧▽≦)!

 

ごうじょっぱりとはなんだっぱり!

(強情っ張りとは何だっ張り!)

 

ごうじょっぱりとはなんだっぱり!

(強情っ張りとは何だっ張り!)

 

大事なので2回言いました。

 

 

「なんだその呪文〜 笑笑笑(≧∀≦)!」

 

と突っ込むと、息子はきょとんとした顔で、

 

「なんか俺、今、口が回り過ぎたわ(・_・;。」

 

と、自分でビックリしていました。

そしてその後、自分でも爆笑(≧∀≦)!

 

私は、「口が回り過ぎ」て「っぱり(っ張り)」が多すぎ、しかもそんな自分にビックリしているという事実を知って、また爆笑(≧▽≦)!

 

言い間違いが笑いのツボである娘も、肩がワナワナしていました。

 

 

オレ様なキングに怒りの鉄拳?

 

息子が昨日の朝、登校するとき、連休明けの来週に定期考査を控えた娘は、テスト勉強をしていました。

公立高校が第一志望なので、評定が内申に反映される2学期までの定期考査は、がんばらないといけません(;´Д`)。

 

そして、夕方、息子が帰宅したときも、娘は勉強していました。

 

息子は、娘が1日中勉強していたと思ったようです。

実際は、息子が居なかった日中に、休憩もしていたんですけどね。

 

帰宅後の腹ごしらえを終えた息子は、勉強している娘を、

 

「おい、おまえちょっとこっち来い( `ー´)ノ!」

 

と、呼びました。

 

「は〜?  用があるならお前が自分で来ればいい( ̄ー ̄)。」

 

と、妹にごもっともな反撃をされむぅぅ(`_´)となるも、負けじと、

 

「いいから、ちょっとこっち来いや!お前、お兄さまの言うことを聞けよ!」

 

としつこく呼びます。

 

「これは、言うことをきくまでうるさい……。」と思ったのでしょうか。

娘は、ため息をつきながらも、息子の元へ……。

 

すると、

 

「まぁチミ、いいからちょっとそこに座りなさいψ(`∇´)ψ!」

 

と偉そうに言って……何をするのかと思ったら……。

 

なんと、自分が見たいアニメ(ジョジョ)を一緒に見るように要求( ̄◇ ̄;)!

 

 

「は〜!? なんで勉強中の妹の邪魔してんの<(`^´)>!?」

 

と突っ込みたくなりましたが、娘の反応も見たかったので、そのまま成り行きを静観してみました。

 

すると、素直に兄の隣に座って、兄と一緒にiPadを覗き込む妹(゜_゜)。

我が家では、U‐NEXTをiPadでも観られるように設定しているのです。

 

しばらくすると、何やら2人でアニメに笑い出しました(≧▽≦)。

娘も息抜きになったのでしょうか。その日いちばんの笑顔が出ていました(*´∀`*)。

 

てっきり、息子が、勉強疲れしている妹に気晴らしさせてやろうと気を利かせたのかと思い(母の希望的観測)、

 

「妹に勉強の息抜きをさせてやろうと思ったの?」

 

と、こっそり聞いてみると、

 

「え? ちげーよ!?  俺だけアニメ見てるとさ〜、あなたの怒りの鉄拳が飛んできそうじゃ〜ん( ̄▽ ̄)? 」

 

……なんだよ!

保身のためかよ!

オレ様キングめ!

怒りの鉄拳とはなんだっぱり<(`^´)>!

 

まったく、怒りの鉄拳なんて飛ばしたことないのに、失礼極まりない話です。

 

   

 

お上品なお花の妖精ママンですの

 

先日、タピオカの記事で、北野トマレさんの記事に言及させていただきました。

 

www.mamannoshosai.com

 

そうしたら、トマレさんが、ツイッターに私の絵を載せてくださいました!

 

いや〜ん(≧▽≦)!

現物よりずっとお上品ママンだわ!

素敵(*゚▽゚*)!

 

 

f:id:mamannoshosai:20190922072649j:image

 

私も、トマレさんを、より身近に感じましたよ〜(*^-^*)!

トマレさん、またまたありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ!

 

 

かつて永富月来子さんが描いてくださったママンは、お花の妖精さんです(≧∀≦)!


f:id:mamannoshosai:20190922073457j:image

 

頭がお花になっているフェアリーちゃん。

(お酒飲んでるけど 笑)

お気に入りです♡。

 

ちなみに、月来子さんは、うさぎさんを愛するあまり、タピオカもうさぎさんの●に見えてしまうんですって(≧▽≦)!

でも飲むんだよね(*゚▽゚*)?

 

flemy.hatenablog.jp

 

お2人とも、ママンの絵は、私のアイコンの「本の上のお花」からイメージしてくださったそうです(´艸`*)。

 

実際は、ごうじょっぱりだの、なんだっぱりだのと、家庭内でワチャワチャしている「田舎のおっかぁ」なんですがσ(^_^;)、せっかくお2人が「お上品ママン」「お花の妖精ママン」を描いてくださったので、現物もそのイメージに寄せて行きたいと思っております、ハイψ(`∇´)ψ!

決して、帰ってくるなり冷蔵庫をあさって大騒ぎしたあげく勉強中の妹を巻き込んでジョジョを観ようとするオレ様キングな息子に怒りの鉄拳をくらわしたりはしないのでございますのよオホホ。

 

 

 

 

 

 

 「40代主婦」の生き方いろいろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 

 書籍・書評の情報収集に最適!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

教育全般の情報が集められます 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク