ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

タピオカでハッピーチャージ

スポンサーリンク

いつも愛読させていただいている北野トマレさんのブログで、ドトールのタピオカドリンクが美味しくて、それが9月いっぱいのメニューだと書かれていました。

 

www.kitanostop.com

 

最近、なんだか煮詰まっているので、美味しいものでハッピーチャージしよ、と思い、ドトールに行ってきましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

 

 

 

2種類のタピオカメニュー

 

ドトールのタピオカドリンクは2種類ありました。

 

タピオカ~黒糖ミルク~

 

黒糖好きなので、味は想像できるけど、飲まずにはいられない。

タピオカも黒糖ミルクも、しっかりとした甘さで、疲れが吹き飛ぶわ〜ヽ(´▽`)/。

 

f:id:mamannoshosai:20190919160111j:image

 

 

タピオカ~ロイヤルミルクティー~

 

こちらは、甘みがないタピオカミルクティーと、甘みのあるタピオカのコラボ。

ミルクティーには甘みがなくて、ガムシロップで自分好みの甘さにする仕様です。

トマレさんも書いてらっしゃいましたが、スッキリとした大人のお味(*゚▽゚*)!

 

f:id:mamannoshosai:20190919160159j:image

 

2種類とも、リピートありの美味しさでした(*^-^*)。

(私は黒糖ミルクを飲んで、ミルクティーの方は、娘のを少し味見させてもらいました。)

 

でもすごくお腹いっぱいに( ̄O ̄;)!

タピオカはでんぷんですからね~。

トマレさんは、ジョニーさん(旦那さま)に途中であげてましたが(かわいらしい)、私は夫にあげるなどという選択肢は、その時は思い出しもせず、根性で飲み干しました。(あ、黒糖の方だけですよ笑!)

こういうふうだから痩せないんだな…(。-`ω-)…。

 

 

家族の反応それぞれ

 

我が家の子どもたちは、娘はもともとミルクティー好きなので、タピオカミルクティーも大好き。

テスト勉強で疲れているのか、甘みのないミルクティーのほうにガムシロップを入れて、どこか一点を見つめて(゜_゜)、無心に飲み干していました。

頬骨が上がってたので、お気に召したんだと思います。

 

息子は、タピオカがカエルの卵に見えると言って、今まで頑なに拒否していたのですが、やはり若者のはしくれとしては、流行りものは確かめておきたいと思ったようで、今回、果敢にチャレンジ!

 

甘党の息子は黒糖ミルクを選択。

太いストローに吸い込まれていくタピオカを、最初は、

 

「うぉ〜∑(゚Д゚)! キモ~:;(∩´﹏`∩);:!」

 

と引き気味に見ていたけれど、いざ、ジュージューと飲んでみると、

 

( ̄▽ ̄)

 

「あ、カエルの卵ではないね。」

 

当たり前です( ̄ー ̄)。

っていうか、カエルの卵、飲んだことあんの?

 

「キャッサバだっけ? なんか芋なんでしょ、これ。すんげーモギュモギュすんね。

でも勢いよく飲んだら、喉にヒュッて来る危険があるよなー…(しばらく、そぉーっと飲んでみる)…あー、そぉっと飲もうとすっと全然入ってこねー!なんでこんな難易度の高い飲み物が流行ってんの?みんな難しくないの???」

 

などなど、相変わらず口数多く、でもなんだかんだで飲み干しました。

残さず飲んだところを見ると、美味しかったのでしょう( ̄▽ ̄)。

 

夫は、ロイヤルミルクティーのほうを勢いよく飲み、激しくむせて、息子の懸念を見事に体現していました"(-""-)"。

なんていうか、いつも見通しが甘いよね。

甘くないミルクティーを選んだのにね、おかしいわね( ̄ー ̄)。

 

   

 

たまのご褒美は必要

 

冒頭にも書きましたが、なんだか最近、やたらと忙しかったり(仕事や子ども達の学校行事、地域の行事など)、やたらと出費がかさんだり(親戚の不幸、夫が結婚式に呼ばれる、夫の車のタイヤ買い替え、冬の車検、私の車のオーディオがたびたび止まるので要修理?、私のメガネが壊れて要買い替え、礼服も新調したい、家が築10年を過ぎたので、家電も含め常に複数の補修・買い替えの不安がある、娘の高校受験と入学にかかってくるお金、などなど)、息子の受験スケジュールも迫ってきてるうえ、やたら複雑で不安だったり(おもに英語の民間試験の扱いについてのゴタゴタですが)、なんだか楽しいことが無く不安なことばかりで、地味に元気が奪われていました(◎_◎;)。

 

これは、楽しみ不足、気晴らし不足だなと思い、ささやかですが、美味しいものを楽しんでみました。

話題の甘いものを家族と一緒に飲んでみただけでしたが、ちょっと楽しい気持ちになれました(´▽`*)。

トマレさん、ありがとう~ヽ(´▽`)/!

 

たとえささやかでも、予算の許す範囲で、こまめにハッピーチャージしていくことは、大事ですね( ̄▽ ̄)。

 

↓ 昨日から、また楽天さんはマラソンのようです。

ささやかなハッピーチャージ、何かあるかな~(´艸`*)。

 

 

 

 「40代主婦」の生き方いろいろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 

 書籍・書評の情報収集に最適!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

教育全般の情報が集められます 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク