ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

自分の注文したものを忘れる

スポンサーリンク

週末の疲れをひきずって、いまいちエンジンがかからない月曜日です。

みなさんは、週末をいかがお過ごしでしたか?

 

 

息子、研修から無事帰還

 

息子、研修先から無事に帰ってきました。

弾丸ツアーだったので、体調を崩すんじゃないかと心配していましたが、今回は大丈夫だったようです。

 

この研修によって、今年の夏から秋にかけて挑戦したい新しいことが見つかったようですが、秋は部活の大海もあるし、課題研究も進めなければならないのに、さらなる負荷を自ら抱えるとは!

 

「あ、オレねぇ、夏休みもクソ忙しいし、秋には絶対に何回か倒れる予定だから_(┐「ε:)_!そこんとこ、ヨロシク(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。」

 

そんなこと、宣言しなくてもいいわ!

倒れる予定とか……や〜め〜て〜( ̄◇ ̄;)!

 

それでなくても去年も倒れて、肝を冷やしたんだから!

 

www.mamannoshosai.com

 

挑戦したいことがあるのは良いことだけど、体や心と相談しながら、休むことも覚えてね。

 

 

娘、テスト祭り一段落

 

娘は昨日の模試を終え、6月から続いていたテスト祭りが、やっと一段落しました。

 

今回の模試は、受験本番のアウェイ感に免疫がつくように、最寄りの会場ではなく、いろんな学校の生徒が集まる、少し離れた場所の、大きな会場で受けました。

 

最寄りの会場で受けると、同じ中学の生徒ばかりで受けることになり、学校の教室と変わらないゆるい雰囲気で、緊張感に欠けるんですよね(息子の時にも経験済み)。

前回は初めてだからということで、負担の少なさを優先して最寄りの会場で受けましたが、今回はテスト慣れというより、アウェイ慣れ、ということを優先しました。

 

アウェイ感に慣れておかないと、受験当日、「お昼ご飯を一緒に食べる人がいなかった……」、そんなことでも気後れしてしまい、力が出せなかったりするので……。

 

 

模試終了後、迎えに行くと、いろんな学校のいろんな制服の人混みにまぎれて、娘が出てきました。

ちょっと疲れた顔をしていて、いつもより小さく見えました。

いろいろと、一人で闘ってきたんだなぁ(T ^ T)。

 

「お疲れ様。……どうだった?」

 

「前回より難しくなってた(−_−;)。数学は時間が足りなかったし。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

でも、帰りに、学校は違うけれどバレエで仲良くしてくれていたお友達に会えました。

ともにバレエを頑張った彼女も、受験生。

お互い受験も良い結果になりますように(*^-^*)。

 

   

 

私、自分の注文を忘れる

 

実は、娘の模試の終わりを待つ間、私は久しぶりにママ友さんとお茶していました。

(娘が帰りに会ったお友達のママさんです)

お互いに忙しくて、2時間ほどしか都合を合わせられなかったのですが……。

 

久しぶりなのと、時間がないのとで、会ったそばから機関銃のように喋りまくった私たちW(`0`)W。

 

「今日は時間がないから、コーヒーだけにしようかなぁ。」

「ねぇ、そうだよねぇ。飲み物だけでいいかもねぇ。」

 

なんて言いながら、結局、コーヒーだけで終われるはずもなく、ケーキも頼んだ私たちψ(`∇´)ψ。

 

「体はスリムに、財布はパンパンになりますように。」

 

と七夕様にお願いしたばかりだったのに、

 

www.mamannoshosai.com

 

  

その口が乾かないうちに、あろうことか、体をパンパンに、財布をスリムにする行動に出てしまいました( ̄ー ̄)。

そして、例のごとく、写真は撮り忘れ( ̄▽ ̄)。

 

お互いの近況、子どもたちの近況、受験のこと、塾のこと、夏休みをどうするか……まぁとにかく、次から次へと話したいことが出てきて、忙しかった!

 

喋るのも飲むのも食べるのも忙しくて、機関銃のように喋りまくっているうちに、

 

「ねぇ、ちょっと! 私たち、お互いに注文したケーキを、間違えて食べてるんではΣ੧(❛□❛✿)?」

 

という事件が起こりました。

テーブルが狭かったので、コチャコチャと置かれて、どちらがどちらのかよくわからない配置になってたんです。

 

でも、お互いに、自分が何のケーキを頼んだか、すでにうろ覚え(@_@)。

写真も無いメニューだったので、どっちが自分のか、考えてもよくわからない(^▽^;)。

 

「……うーんと、ママンさんのはブラウニーよね?私のは、オレンジとチョコのなんちゃらだったから……これ、オレンジの香りがするわ!だから、こっちが私のよ!」

 

「え~、でも、こっちもオレンジの香りがするような気がするよ~。」

 

「あら。……ほんとだわね。どうしようかしらね……。」

 

「じゃぁ、もうさ、はんぶんこしてどっちも食べればいいんじゃん?」

 

「あぁ!そうよね!それで解決ね( ̄▽ ̄)!」

 

結局、何でもいいんじゃんか!という、おばちゃんあるある(^▽^;)。

……あるある、ですよね?

そんなのあなたたちだけよ、なんて言わないで(/・ω・)/!

 

一応私たちの名誉のために言いますと、どちらもチョコ系を頼んでたので、紛らわしかったんですのよ……σ(^_^;)!

 

f:id:mamannoshosai:20190708164947j:image

(イメージです) 

 

このあと、慌ただしくケーキをコーヒーで流し込み、娘たちにお疲れ様のクッキーを買って、迎えに行ったわけなんですけども……。

 

家に帰ってきたら、微妙に喉が痛くなってました(´Д`)。

どんだけ喋ったのか……(^_^;)。

 

たまにだから、まぁ、いっか( ̄▽ ̄)!

 

 

 

 

 

 「40代主婦」の生き方いろいろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 

 書籍・書評の情報収集に最適!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

教育全般の情報が集められます 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク