ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

アッパッパにはスポサンだってよ

スポンサーリンク

少し前に、夏の部屋着としてアッパッパに憧れているという記事を書きました。

 

 

www.mamannoshosai.com

 

 

 

そうしたら、いつもブログを読ませていただいている、聡明でアカデミックな梅つま子さんの心にも火をつけてしまったようです(^_^;) ↓ 。

 

夏用ワンピース(アッパッパ)購入記。「そのまま外出できること」が条件で、いいのが見つかりました! - 明日も暮らす。

 

今年は丈の長いワンピースが流行ってますもんね。

つま子さんも、素敵なアッパッパを2枚ゲットして、さらに3枚目を全力で我慢中、とのことでした(^▽^;)。

 

さて、折しも、只今、またしても楽天セール中。

私は今回のセールでは、夏に履くサンダルを探すと決めていました。

それはなぜかと言いますと……。

 

 

 

年季が入ったサンダル

 

私が今持っている夏のサンダルの中で、1番のお気に入りは、つや消しゴールドの3センチヒールです。

靴擦れしないし、ラインストーンもキラキラして綺麗だし、ヒールも高すぎないから服も選ばない。

もうそろそろ10年選手になろうかというところまで、愛用してきました。

 

ところが、夏限定とはいえ、10年も履いていると、さすがにあちこち傷んできました。

履くたびにラインストーンがポロポロ取れて、「枯れ木も山の賑わい」的な感じになってきたし、1歩歩くごとに、変な音がするようになりました。

 

1歩ごとの、

 

ギュッ ギュッ 

 

という音が、

 

グエッ(重いですぅ(´Д`)) グエッ(重いですぅ(;´Д`))

 

に聞こえてしょうがないಠ_ಠ。

 

えぇ?そんなに重い???

失礼しちゃうわね( `ー´)ノ。

まぁ……10年前よりは、肥えたけどさ(--〆)。

 

 

新しいサンダルを物色

 

そんなわけで、今年は新しいサンダルを買おうかなと思っているのですが、痛くなくて、デザイン的にも気に入るサンダルを探すのがどうにもこうにも面倒くさく、もう、そこいらで売っているツッカケでいいんじゃないかという気になってきます。

 

しかし、私はこの間、美容院の雑誌で見た!

アッパッパにはスポサンを合わせるのがトレンドだという特集を!

 

 

ほら、こんなふうに(*゚▽゚*)!

 

今年の夏は、アッパッパとロングスカート、ワイドパンツでどうにか回そうと思っている私。

真夏に脚にひっつくボトムスがもう履けないお年頃なの( ̄^ ̄)ゞ。

 

適度に厚底なスポーツサンダルならば、ペタンコ靴を履いた時のバランスの取りにくさもカバーできるし、運転もするから、ヒールを履いたり、ツッカケをツッカケて出かけるより、安全だわ( ̄▽ ̄)!

 

色はねぇ、メタリックのゴールドシルバーがいいなと思っているんですの(*゚▽゚*)!

どんな色の服にも合うし、夏の陽射しにに映えるから。

夏のメタリックって、そんなに派手じゃない。

ギラギラの太陽に負けない輝きを放つのよ〜ψ(`∇´)ψ 

ゴールドはちょっと華やかなベージュシルバーはちょっと華やかなグレーの感覚でイケます!

 

 

 

 

これで、私の夏の装いは決まりました。

アッパッパにメタリックのスポサン。そして、この間、運動会前に買った、リーノ・エ・リーナのハットをかぶれば完璧でせうヽ(´▽`)/。

 

 

 

 

あ、でも、その格好は、子どもの学校へ行くときはゆるすぎるかなσ(^_^;)。

 

 

子どもの学校関係用は別途用意

 

今年の夏は、娘が高校受験生のため、高校訪問や一日体験入学の予定が毎週のように入ってきます。

 

保護者も行けるものは娘と一緒に行きたいと思っていますが、さすがにアッパッパとスポサンでは行きにくい(^_^;)。

 

きちんと系で、しかも頻回の脱ぎ履きをしやすい(高校訪問は、校舎に入るとき、別棟を見学するときなど、とにかく脱ぎ履き多し)夏の靴を探したいと思っています。

 

息子の時も、キラキラやゆるい系は避けて手持ちの無難なパンプスで行きましたが、高校の広い敷地の中をたくさん歩いて、疲れてしまいました(´Д`)。

大学のオープンキャンパスなんかも、かなり歩きますよね。

自分が若いころ、大学にヒールで通っていたなんて、もはや信じられません(◎_◎;)。

 

 

私はまだ、きちんと系の夏の靴はノープランなのですが、みなさん、子どもの進路系行事に保護者として参加されるとき、どんな靴を履かれているのでしょう?

気になります~。

 

   

 

 

ポチり時の脳内の忙しさ

 

え?ママンさん、買い物しすぎよって?

うぅぅ~"(-""-)"、だってだって、歩くたびにラインストーンが取れるんですのよ。

もうわずかしか残っていないキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

子どもの進路関係で履く靴だって、ゆるすぎてもいけないし、ヒールが痛くて鬼の形相の保護者(`_´)ゞがついてきてたと思われるのも……なんかねぇ(^_^;)。

 

だ、だから、夏のサンダルときちんと靴は、必要なお買い物なんですのよ!

家や家電のメンテナンスにお金がかかっているし、父の日も来ますので、予算は押さえますけどもね。

自分のものは、どうにかしてポイントで買いたい(^_^;)。

 

お買い物をするときは、いろいろ脳内が忙しいですよね~。

 

 

 

 

 

 「40代主婦」の生き方いろいろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 

 書籍・書評の情報収集に最適!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

教育全般の情報が集められます 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク