ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

去年の春は何を着てたか

スポンサーリンク

去年の春、自分が何を着てたか、忘れました(笑)。

 

このごろ、こちら雪国もあたたかくなってきて、桜満開!とは言わないまでも、雪かき用のスコップを片付け、タイヤ交換もそろそろ……と、春支度が始まりました。

 

もちろん洋服も、冬のアウターをクリーニングに出して、春先の薄い羽織りものを出しました。

 

洋服が軽くなると、心も軽くなる感じがしますね。

 

今日は、先日注文していた高校の制服を受け取りに行くという用事があり、さっそく春先のアウターと靴で出掛けようと、ウキウキ。

 

……が、中に着る服を用意する段になって、

 

……はて?

 

……春のコーディネートが浮かばない……。

 

……去年の春、私は何を着てたっけ(笑)?

 

ボトムスは……確か、スキニーが似合わなくなったからということで、流行りに乗ってワイドパンツを買ったんだった……。

 

トップスは……確か、袖コンシャスだかバック(背中)コンシャスだかが流行ってて……。

袖コンシャス買ったか?

いや、買ってない……。

ということは……。

……私は何を着てたっけ(笑)?

 

クローゼットや衣装ケースを全部点検しないと、去年持っていた服や、どれとどれを合わせて着ていたか、なんて、自分でも信じられないくらいに思い出せません。

 

とりあえず、足元(今日は結構歩くからスニーカー)からパンツを考え、トップスを適当に合わせて出かけてきました。

 

今日は外出先でアウターを脱ぐ機会がなかったので、自信のないコーディネートでも、とりあえずセーフ(笑)。

 

 

何がビックリって、自分の記憶力の衰えです。

マヨネーズがあることをすっかり忘れて何本も買ってしまうことは自覚がありましたが、持ってる服まで忘れてしまうとは……。

は~あ……"(-""-)"

 

 

春の服に着替えて身も心も軽く……なんて思っていたら、脳みそが軽くなりすぎていることに気づき、心が重くなってしまいました(苦笑)。

 

 

気を取り直すべく、鈍重な足取りで本屋さんへ……。

受験本からしばらく遠ざかっていましたが、息子の高校入学後の勉強が不安になってきた今、自然と足は受験本コーナーへと向かっていました。

 

大学受験を見据えた参考書や、勉強のやり方を指南した本は、高校受験の比ではないほどたくさんあり、目移りしてなかなか買う本を絞れませんでしたが、何冊か買ってきましたので、読んだら記事にしたいと思います。

 

去年の春は、高校受験を控えて、緊張していたような気がします。

きっと今の高校生活に対する不安や緊張も、来年の今頃にはすっかり忘れているのかも。

 

去年の自分のブログを読んでみたら、考えていたことや、もしかしたら着ていた服も、思い出せるのかな~、なんて思っています。

ブログって便利(笑)。

 

はてなさんから、自分の1年前の記事がメールされてきたりしますよね?

あれを読むとこっぱずかしいんですけどね(苦笑)。

 

 

さて、明日から4月。

今年度のことは、後悔も心配事も今日までのこととして、明日からは気持ちも新たにがんばりたいものですね!

 

 

 

スポンサーリンク