ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わっていい、それでいい(寄稿のお知らせNo.61)

今日も雨です。 今年は本当に雨が多いですね。 また植木鉢にキノコが生えるかも。 今日は、寄稿のご紹介です。 冷やしまくる刹那 刹那、寒いって! 変わっていい、それでいい 冷やしまくる刹那 前回、帰省した刹那君が、一人暮らしで痩せるどころか肥えてい…

帰省する刹那

お盆に帰省していた刹那君が、昨日、大学のある土地へ戻っていきました。 約1週間のママン城滞在でした。 イメージです ツヤピカ刹那が台風と共に 朗らかお兄さんカムバック 感謝できる人になっていた ツヤピカ刹那が台風と共に 初めての帰省は、「台風と共…

ジジンとマゴサウルス(寄稿のお知らせNo.60)

お盆を目前に控える中、雨の被害や、いっこうに収まらないコロナ禍、そしてまた大きな地震など、心配事が多いですね。 刹那君は、大学の前期試験が終わり、前記はひと区切りです。 2週間の試験期間…最後の科目まで、体調を崩すことなくすべて受けきれたよう…

「手帳の変態ゾーン」入りました(インデックス沼)

以前から小出しにご紹介していた、FOCUSEiTO(フォーカスエイト)手帳ですが、10月始まりなので、8月の今は、まだ使えません。 使えませんが、10月までの期間は、旧(2022)手帳を使いつつ、新(2023)手帳の下ごしらえをする期間です。 「手帳の変態ゾーン…

スポンサーリンク