ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションではなく習慣の力で ~人生を変えるのはモチベに左右されないルーティン~

ごっきげんよう!みなさま。 今日は、最近私がハマっている書籍とYouTubeをご紹介します。 6月は、健康診断がありました。 寝不足生活・運動不足生活が続いている私。 ここ数年、健康診断は年々憂鬱な行事になっています。 気になる数値を改善してくれそうな…

アンコンシャス・バイアスを思い知る

今日は全国パパンの日ですね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私は、ジジンには刹那君からLINEしてもらい、こちらからはぽやんちゃんの最近の写真を送りました(ジジン大喜び(≧▽≦)!)。 庭師には一応ハーフパンツとTシャツを。 (消耗品を買い替え…

一人暮らし男子大学生、衣食住と生活リズムを整える(寄稿のお知らせNo.56)

6月も、ママ広場さんに寄稿させていただいております。 「衣食住」の「衣」のスキル 生活リズムの試行錯誤 「衣食住」の「衣」のスキル 6月1本目の寄稿記事は、刹那君の「自立への階段シリーズ」として、「衣食住」の「衣」に関する経験を書きました。 mamah…

初めてのこと・新しいことの乗り越え方いろいろ(寄稿のお知らせNo.55 )

6月に入って、今日はもう4日。 早い…。 暑い日もあれば、雨やひょうが降って肌寒い日もあり、梅雨入りも考慮に入れつつ夏の準備をする…そんな今日この頃、といったところでしょうか。 ひょうの被害に遭われた方々…お見舞い申し上げます。 地震も気候変動もコ…

スポンサーリンク