ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院通いの1週間

こんにちは。 こちらはやっと雨があがって、お天気がよくなってきた日曜日です。 この1週間、ママン城の面々は、刹那君を除く全員が、何かしらの病院にかかっていました。 ワクチンのぽやん 歯医者のママン 骨折の庭師 ワクチンのぽやん ぽやんちゃんは、昨…

おのぼり男子大学生の垢抜け計画(寄稿のお知らせNo.54)

先週は、近くに住んでいながら、お互いの子どもの受験やコロナ禍で数年間会えていなかったママ友さんにバッタリ会う、という嬉しいことがありました(*^-^*)。 仲違いしたわけでもなんでもなくて、お互いを気遣うあまり、会えないでいた数年間。 その長い時間…

毎日何かが進む春

昨日から、とても風が強いです〜(@_@)。 みなさまがお住まいの地域は、お天気、いかがですか? ぽやんワクチン3回目 毎日何かが進む春 ぽやんワクチン3回目 ぽやんちゃんが、昨日、コロナワクチンの3回目を受けました。 2回目まではモデルナでしたが、3回目…

最近出会った言葉たち

前回、刹那君の受験と引っ越しが終わったら自分の内側が枯渇している感があって、インプットの必要性を感じている、ということを書きました。 www.mamannoshosai.com そして、読書や映画鑑賞、学びなど、インプットの時間をたくさん取る中で、初めて出会った…

『生き物が大人になるまで』(稲垣栄洋)レビュー

みなさま、GW、いかがお過ごしでしょうか? 「何の宣言も出ていないGWは3年ぶり!」 などと報道されていますけど… 我が家は、刹那君は休日も「なんちゃら講座」があるとかで帰省せず、ぽやんちゃんは今日、8時から20時の模試で1日中いません。 (本来2日かか…

スポンサーリンク