ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入学準備の「想定外」あれこれ(寄稿のお知らせNo.53)

ママ広場さんへの今月の寄稿紹介の続きです。 デバイス周りの準備 入学準備編の目次紹介 デバイス周りの準備 オミクロン株による第6波や、地震による新幹線ストップなど、「想定外なことしかなかった」と言っても過言ではなかった、刹那君の大学受験&入学準…

大学受験で感じたこと(寄稿のお知らせNo.52)

刹那君の受験に集中するため、3か月お休みしていた寄稿ですが、4月も半ばになってやと一段落したので、ようやくママ広場さんに書かせていただきました。 複雑化した大学受験 「受験期編」の見出し紹介 複雑化した大学受験 遠い昔ではありますが、私自身も大…

「何かあったらLINEしろ」と「何もなくてもLINEして」

先週は、定期通院やタイヤ交換などをこなし、本業の仕事を入稿したり寄稿記事を書いたりしているうちに、あっという間に日々が過ぎ去っていきました。 寒の戻りも結構激しかったので、疲れの回復も遅かった…_| ̄|○…。 そんなこんなで、 もはやこのBlogは、…

子どもの大学進学と引っ越し後のロス

刹那君の引っ越しが終わりました。 入学式はまだこれからですが、大学は、健康診断やガイダンス等、少しずつ始まっています。 大学進学は一大プロジェクト 刹那ロスはじわじわと 大学進学は一大プロジェクト 私は引っ越しで数日刹那君のところに滞在しました…

スポンサーリンク