ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りの YouTuber さん

先日、ONE OK ROCK の初 YouTube 生配信があったので観ていたのですが ↓ 。 ※アーカイブ残ってなかったので、この静止画だけです(^_^;) www.youtube.com 新曲の配信、MV募集の件、ライブの告知と、盛りだくさんな内容でした。 新曲 ↓ 「るろうに検心 最終章 …

月に吠えはしないけど…

昨日は皆既月食でしたね。 みなさんがお住まいのエリアでは、お月様、見えましたか? 見ても良いのか悪いのか ムーンパワーの影響か? 見ても良いのか悪いのか 昨日、私の住むエリアは晴れていたので、見えるかなと思っていたのですが、夕方あたりから曇り始…

子どもの顔面はDNA激戦区

前回の記事では、うちの刹那君が、星野源さんに似ていると言われていた時期があることを書きました。 www.mamannoshosai.com そしたら、みなさんから 「イケメンなんですね!」 というコメントを頂戴しました。 身に余るお褒めの言葉を、ありがとうございます<m(__)m></m(__)m>…

あの人に似ている?刹那

世の中は相変わらず、宣言延長だー、豪雨だー、地震だーと、不安なことしかないような雰囲気です。 でも、先日、そんな世の中に、おめでたいニュースが流れましたね! 祝! 星野源さんと新垣結衣さんのご結婚(*゚▽゚*)! 「逃げ恥」ファンの方も、アーティスト…

高校生の歯列矯正

最近、スマホをアップデートしてから、はてなBlogのアプリからブックマークできないことがあります。 できる方とできない方がいます。 使われているテーマとも関係あるのでしょうかね? できる方でも、先にどなたかがブックマークされていると私のアプリから…

『水中で口笛』(工藤玲音)レビュー

今週のお題「やる気が出ない」 以前、「くどうれいんがリフレイン」という記事を書きました。 www.mamannoshosai.com で、そのれいんさんが、最近、歌集を出版されました。 水中で口笛 posted with ヨメレバ 工藤玲音 左右社 2021年04月 楽天ブックス Amazon…

小6の刹那的思考②(寄稿のお知らせNo.37)

今日は、前回からの続き記事になります。 ↓ 前回の記事。 www.mamannoshosai.com 刹那少年が「生きる力」を発揮した日のことを書いています。 「生きる力」って何だろう 「便利さ」と「不便の想定」は両輪 「生きる力」って何だろう 週末の習いに行って、思…

小6の刹那的思考①(寄稿のお知らせNo.36)

今月も、ママ広場さんに寄稿させていただいております。 今回は、2部作で、刹那君が「生きる力」を発揮した日のことを書きました。 隣の市に置いてきぼりのハプニング 不便な中で発揮された「考える力」 隣の市に置いてきぼりのハプニング 刹那君が小学校6年…

「ガッツはレッドオーシャン」

昨日は「全国ママンの日」でしたね。 みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。 我が家的「全国ママンの日」 「ガッツはレッドオーシャン」 我が家的「全国ママンの日」 昨日は、朝から普通にお弁当やら家事やら仕事やらに追われていたので、普通の忙しい…

いとうみくさんの本

緊急事態宣言が延長になりましたね。 昨年の今頃は、来年にはきっと状況が改善してるはずと思っていたのに、まさか1年経っても改善せず、 「ゴールデンウイークあけに解除か、いや、まだ早い…。」 などとやっているとは…(一一")…。 ワクチンなど、昨年より進…

これまで生きてこれておめでとう

先日、私の母が誕生日で、75歳になりました。 私も連絡しましたが、子ども達からのお祝いメッセージLINEが嬉しかったらしく、たいへん機嫌が良かったですσ(^_^;)。 75歳が目標だった父 ぽやんちゃんの格言 ワクチンの予約完了 ジジちゃんの気づき 75歳が目標…

おうち時間2021

今週のお題「おうち時間2021」 昨日、模試終わりの刹那君と、行事に使う材料の買い出しをしたいぽやんちゃんを連れて、大型書店へ行ってきました。 庭師は出勤だったので、3人で行きました。 私も読みたい本を仕入れ、食料品の買い出しも済ませたので、もう…

『プリンセスお母さん3』発売!

今日から5月。 新緑がキラキラと美しい季節の到来ですね。 楽しい予定はあまりない我が家ですが( ̄▽ ̄;)、良い季節を楽しんでいきたいものです。 昨日(4月30日)、『プリンセスお母さん3』が発売になりました。 プリンセスお母さん3 posted with ヨメレバ …

スポンサーリンク