ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のフォーマルをあつらえる

刹那君の高校卒業にあたり、スーツと礼服を作りに行って来ました。 フォーマル選びその他もろもろ 装いのセンスも磨いて素敵な大人に フォーマル選びその他もろもろ 2月に入った頃からだったでしょうか。 いろんなスーツのメーカーさんから、高校を卒業する…

この道を「納得解」にするために

前回の記事に対し、言葉を選んだり尽くしたりして温かいコメントをくださった方、ご自身やお子さんの経験を書いて励ましてくださった方、また、敢えてコメントは控えてくださった方…みなさんそれぞれの優しさを感じ、ありがたく思っています。 ありがとうご…

もう少しで卒業するんだった

受験にばかり気を取られていたら、刹那君の高校卒業が目前に迫っていました。 あと2週間もすれば、彼の学ラン姿を見ることも無くなるなんて、信じられない! お弁当、残すところ、あと5回 ワイシャツのお手入れ、負担減 スーツや礼服の準備もそろそろ 「親…

台詞をつける楽しみ15(最近のcreationまとめ)

台詞をつける楽しみシリーズ、だいぶご無沙汰でした。 最近、大学受験の過酷さで(高校受験の比ではないというのが正直な実感です)気持ちに余裕がなくて、面白い動物のフリー素材を探すことも、動物の表情を見て台詞が降りてくることもなく…アフレコ遊びか…

圧倒的肯定感 ~「THIS IS US 」シーズン4 ~

受験に雪かきに仕事に確定申告に雑多な家事…なんだかすべてに疲れ果てて、ひたすら癒しを求めている最近の私。 不安を煽るニュースや小難しい問題提起、楽しい気分に水を差す野暮なお説教、「正しさ」の押し付け、「本当の自分探し」とやら、聞いてもないの…

家族ぐるみのバレンタインデーはそろそろ卒業(寄稿のお知らせNo.30、31)

節分が終わったと思ったら、今度はバレンタインデーが近づいていますね。 でも今年の我が家は、コロナ禍、受験、寒波(例年より寒くて雪が多い)の三重苦で、やっぱり「それどころではない」雰囲気です( ̄◇ ̄;)。 今年は、と書きましたが、もうこのまま子ど…

歯医者さんでちょっと救われる

相変わらずドタバタして、Blog更新と読み周りが滞っております。 とりあえず、節分は、 「え?今年は2日なの?ビックリしちゃうわねΣ(・ω・ノ)ノ!」 と言ってるそばから、風のように過ぎて行きました。 季節の行事を味わう余裕が、まったくありません。 これは……

スポンサーリンク