ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台詞をつける楽しみ9(最近のcreationまとめ)

台詞をつける楽しみシリーズ9(最近のcreationまとめ)です。 一言シリーズ いま恵方巻き食べてんの。話しかけないで。 フェイントは得意。 美人さん。 肩貸してやってんの。 「今日、混んでない?」… 辛気臭いと言われましても…。 「凝ってますねぇ~。」… …

「応援してちょうだい」

今週のお題「応援」 前回の「小学生女子の卒業式の袴着用」の記事を書くにあたって、過去記事をリライトしたりもしていたら、ものすごく疲れてしまい、昨日は廃人でした_(:3 」∠)_。 過去記事を貼ろうとすると、その記事をリライトしてから…と思ってしまい、…

小学校卒業式の袴について(寄稿記事紹介)

受験シーズンも本格的になってきましたが、卒業式のことを考える時期でもありますね。 卒業式・卒園式のかわいい袴スタイル 小学生・園児の袴コーデ全66パターン収録! /辰巳出版 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ママ広場さんに…

主婦休みの日

今日は「主婦休み」の日だそうですね。 「主婦休みの日」とは 実際、主婦は休めるの? 主婦の声が詰まったカレンダー はてなブロガーさんの本 「主婦休みの日」とは 私は今朝のニュースで見て初めて知りました。 一応、「主婦休みの日」とはなんであるかググ…

バレンタインチョコを厳選

この間、私の母からバレンタインのチョコレートが送られてきました。 機嫌が悪い時にチョコレートは救いになったので、私もお返しを考えました。 www.mamannoshosai.com バレンシアの月 フェイスマカロン スターウォーズ オードリー バレンシアの月 これまで…

郵便物にギクリとする

最近、郵便物にギクリとします。 電子証明書の更新案内 確定申告のお知らせ 災害共済給付金通知 地域役員報酬通知 手続き関係はギクリ 電子証明書の更新案内 この間、 「マイナンバーカードに付いている電子証明書(確定申告で使う)の有効期限がもうすぐ切…

怒りのソロ活動

前回は、娘の併願校合格に、あたたかいコメントをたくさんお寄せいただきまして、みなさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/。 www.mamannoshosai.com この週末は、センター試験。 受験生のみなさん、力を発揮できているかな。 我が家も来年、共通テストは…

私立受験終了

娘の併願私立高校受験が終わりました。 濃霧とブラックアイスバーン お弁当に気を使う 転んでも大丈夫! 併願私立受験結果 濃霧とブラックアイスバーン 受験当日の朝、雪こそ降らなかったものの、濃霧で視界は真っ白、路面はブラックアイスバーンでした:;(∩´…

高校生の教科書代(「ママ広場」さんへ寄稿)

「ママ広場」さんに、2本目の記事を寄稿しました。 今回は、高校生の教科書代についてです。 早めに知りたい教科書代 中学校の教科書はいつ処分? 中・高入れ替えは時間がかかる 早めに知りたい教科書代 娘の併願私立高校受験、試験は無事に終わりました! …

受験前の妹に兄の励まし

娘の私立高校受験を目前に、息子が先輩風を吹かしています。 自家製の英語リスニングCD 平常心で最後まで走り抜ける 自家製の英語リスニングCD 娘が受ける私立高校の過去問には、英語のリスニングCDが付いていませんでした。 でも、受験本番はリスニングあり…

台詞をつける楽しみ8(最近のcreationまとめ)

今日は、 「台詞をつける楽しみシリーズ」 (またの名を「ふざけたアテレコシリーズ」) 第8弾です(≧▽≦)! 一言シリーズ あなた、大丈夫? 顔色悪いわよ。 走り方って、これで合ってる? メリクリ~。 「み、見にゃいで!」 おさげが似合うって、よく言われ…

「ママ広場」さんに寄稿しました

昨日は、私の住む地域では大雪になりました。 ↑ うちの領地の、ほんの一部です。 庭師(夫)に雪かきをしてもらおうと思ったのに、別の領地(職場)に出稼ぎに行ってしまった(出勤した)ので、自分でやりました( ̄ー ̄)。 「庶民の主婦でも心は貴族」(byプ…

『プリンセスお母さん』(並庭マチコ)

久しぶりに、コミック・エッセイを読みました。 娘を笑わせよう 『プリンセスお母さん』 言いまちがい 領主トーク 生活をちょっと楽しくする工夫 娘の反応 娘を笑わせよう 年明け早々の模試でグッタリ_(:3 」∠)_し、私立受験日の具体的な打ち合わせに登校し…

そろそろ始動

三が日も過ぎて、お正月ムードも落ち着いてきましたね。 週明けには本格始動、という方も多いのではないでしょうか。 我が家も、そろそろ始動です。 まずは娘の模試から 息子も塾と学校が始動 始動には良い面も まずは娘の模試から 今週末、娘は記述模試から…

縁起の良い初夢を見たい

三が日も今日で終わりですが…みなさん、初夢は見ましたか? 私は、まだ見ていません。 見ていても忘れているのかもしれませんけどね…(^_^;)…。 初夢とは? イビキによる安眠妨害 「初夢」にちなんだいろいろ 初夢とは? 初夢って、いつ見る夢のことでしょう…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 みなさん、新年をいかがお過ごしですか? 我が家は、とてものんびり過ごしています。 お正月は貴重な休息期間 親たちに電話とお届け物 そろそろ食卓に洋食の風を 我が家的「今年の抱負」 お正月は貴重な休息期間 普段が忙…

スポンサーリンク