ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ああ劣化する脳みそ

スポンサーリンク

今日は、自分の劣化する脳みそに自分が振り回されるという、実にイライラ、ガックリすることが続いています。

 

朝、仕事先にメール添付で送るファイルを、間違えて昨年度のものを送ってしまう。➡仕事先の方が気づいて、メールで教えてくださる。➡謝罪のメールを入れて、ファイルの間違いを確認し、改めて今年度のものを送り直す。ここまでで頭から汗が吹き出す。

 

今日は晴れだから、ソファカバーを洗おうかな。いや、やっぱり出掛ける用事があるから、急な雨でも降ったら悲惨、やめておこう。➡と、10分前に思ったはずなのに、思い直したことをすっかり忘れてソファカバーを洗濯機にぶちこんでしまう。➡ぶちこんでから、おのれの失敗に驚愕する。➡しかし、洗い始めてしまったものは止められない。しかたなく最後まで洗って、自分に激怒しながら干す。

 

所用で出掛けるも、朝の間違いファイル関係のメールがちょこちょこ入るため、用事をちょこちょこ中断するはめになり、なかなか終わらない。

やっと終わって帰るが、なんとなく雲りはじめて風も出てきたので、通り雨が来るのではないかとヒヤヒヤしながら運転する。

 

なんとか帰って来て、すぐさま洗濯物の様子を見にベランダへ。このときも焦っていて、頭から汗が吹き出す。

洗濯物は無事だったので、ホッとしながら取り込みむが、帰り際に急いで買ってきたペットの餌を間違えていることに気づく。

そして、力なく座った今、仕事先に送った訂正ファイルのメールが途中になっていて、送信されていないことに気づく。➡茫然自失。

しかも、洗濯物を取り込むときに、大物なので手間取っていたら、その間に家のなかにハエが入ったらしく、今もプインプイン言っている。

 

今日の私は、普段の劣化ぶりに輪をかけた劣化ぶり。何をやっているんだろう、と、ハエがプインプイン言う部屋の中でガックリきています。

 

今日も「心に栄養を!作戦」が必要ですが、まず脳みそに栄養を与える方が先かもしれません。いや、栄養より、休養かな……?

 

 

スポンサーリンク